ナンジャタウンに寄った後母上と分かれ、
銀魂コラボケーキを手に一人上野へ向かいます音符

目的は、そう!!
あやるモフモフ-100420_1529~01.jpg
「細川家の至宝」展でございますキラキラ

鎌倉時代、戦国時代、江戸時代、近代と…
代々の当主、さまざまな歴史の至宝が展示してありました。

どれも素晴らしく、その方の人柄や好みを勝手にに想像してしまう音符

甲冑と仏像にすごいテンションあがってました(笑)
たぶん不審者な空気醸し出してたニコニコ


私の大好きな武将、織田信長様の初公開の黒印状、
そして自筆の感状も展示キラキラ(唯一自筆である事が確定されている書状)
あまりに嬉しく感動的でじぃっと見て離れず、その後何度か見に戻った。

不審者オーラがムンムンでございますよォ!!

有名な菱田春草の黒猫の絵も見れましたグッド!
なんとすればあのような絵が描けるのか…魅入ってしまいますドキドキ

千利休の茶器や宮本武蔵の描いた絵や…
本当に様々拝見できて感激いたしました音符

図録や葉書やこんぺい糖を購入。
あやるモフモフ-100421_0028~01.jpg
帰宅して嬉々と眺めるキラキラ
展示が一部変わるから、また見たい気もします。

初日ではありましたが、時間柄かすいていて好きな様に見れたのが有難かったです☆
それゆえ不審者風味でしたがねニコニコ(笑)


美術館も病みつきな趣味のひとつですドキドキ