你好な仕事先 | Sagami Rocket Motors

Sagami Rocket Motors

夢ある乗物を開発する
架空のメーカーです

今日は仕事してきました。
工場長です。こんばんは!

日本を発つ前も雨でしたが、こちらに着いてからも連日雨。。。

{E22EDFB2-3BB9-43F0-99DF-154C73EE3666:01}

写真で見ると普通に見えてしまうのですが、実際は違います。

{A22DD821-580C-4C09-8694-E652D1ACE6BC:01}

ホテルの部屋(8階)から5階のローズガーデンを見下ろすと、熱帯の植物が。緯度が沖縄と同じ位なので、街中の植物も南国な感じです。ローズガーデンには薔薇なんて何処にもなくて造花が置いてあった。。。

{71626D71-E4FC-4DCE-A004-6877E857D024:01}

街中の幹線道路はいつもと違い、どの街灯にも国旗が掲げられています。

{A92F5953-2A4D-4BC7-8C72-31146CAF4A9A:01}

真っ赤な国旗が何処に行っても。
凄い数。どんだけの数なんだろうか。。。
なぜかというと、今週末から「抗日戦勝記念日」なる70周年だかの国民の休日を前に、何やら盛り上げようとしてる模様。
我々にとっては、反日感情が高まる恐れがあり、警戒が必要です。

午前中は印刷所に印刷立会いに行きました。

{7502C2D4-806B-4899-A0DC-FB3E1B5747D1:01}

時間が無いので、日本のパッケージ部署の確認待ってられないので、責任持って色校正してOKしたら印刷機が回って、製品のパッケージを刷ってしまいます。少し緊張します。

{0A6D2E88-1108-488E-BA84-863DB144442B:01}

☝︎ゴミ捨て場みたいでしょう?
出荷前の印刷物(主にパッケージ台紙)ですよコレ

{D1D202CA-CCD5-4F97-8AF2-517CF67D263D:01}

生産を行う会社は日系企業との取引がメインなので、とても綺麗ですが。会社の前の風景。素敵な環境ですが、こんなのは珍しいです。近くに裁判所があり治安も良い場所。

{2A3F07FE-B1F7-4787-9C56-5FB997B985E7:01}

☝︎昼飯を食いに行く時に遭遇したフェラーリの後ろから何故かフォークリフトが追い上げる。。。

交通ルールは最悪です。
日本で同じ状況の割込みやらクラクションしたら、毎日そこらじゅうで喧嘩や殺人起きるかも。
出張後に帰国した私の運転は、影響を受けてかなり怖いらしいです(妻:談)


ねいぴあさん、ご安心下さい。
取引先の会社の実績サンプルでこんなの見つけました。

{C7D1C987-B9FB-41D9-A2A1-16713DD105FB:01}

ボカシかけましたが、日本のアニメのかなり有名キャラです。
これ売り物じゃ無いですが、全国のある場所で見られたので、知ってる人は見た事あると思います。
全長が50cm 位あって良い出来。ちょっと欲しい。。。

こういうのも作れそう。早くジャンボ当てて下さい!(笑)

続く(かも)