野菜


         具合が悪いからと、ほぼ引きこもりの様な毎日を送る私をみかねて、友達が

         素敵ランチに誘い出してくれました。しかも、送迎つき。

         持つべきものは友達ですうわぁ~ん

         

         伺ったお店は、白金と広尾の間、シェ・トモ 。お野菜を使ったお料理が有名な

         フレンチです。

         前菜の生牡蠣のムースとポタージュは、牡蠣の香りが濃厚かつ、お味はさっぱりと

         していて、写真を撮る前に、ぺろっと頂いちゃいました。

         上の宝石の様なお野菜たちは、2番目の前菜。

         どれも素材の味を生かしつつ、それぞれの個性にあった薄い味付けがしてあり、

         楽しみながらいただけました。

メイン


         メインは、プラチナ豚のほほ肉のポワレ。

         とろりとろけるお肉に、オレンジのソースの相性が抜群で、あっという間に完食。

ナポレオン


         4種類もある、目移りするデザートから、悩みに悩んでナポレオンに決め、

         お食事はおしまい。

         評判通り美味しい野菜に、丁寧な味作り、alessi等の美しいカトラリーや

         カップにも、女性としては嬉しいものがあります。

         お腹はいっぱいなのに、お料理が終わってしまうのが寂しいなんて、

         久しぶりに感じたお店でした。これからはお気に入りになりそうheart