ラジオ効果? | ドーナツデプトスタッフのブログ

ラジオ効果?

今日お店の鍵を忘れて朝から1時間半お店の前で立ってました。朝から最悪なスタートだったのですが、
先日もブログに書きましたが本日 FM大阪の「Happiness」という番組で当店が紹介されました。
前もって本日放送だった旨は聞いていたのでラジコでPCできこうかなーーーと準備していたんですがそのタイミングでドーナツを新たに揚げなくてはいけなくて、ばたばたしてすっかり忘れてしまっていました。が
ちょうど1時をまわった頃でしょうか、男性のお客さんが入ってきて「ラジオ聞いたんですけど」とおっしゃいました。いくつか商品を買って帰られたのですが、ちょっとびっくりしました、多分聞いてすぐ近くにいたんでしょうね?探してやってきてくれたんです、そないにOAされてすぐに反応があるなんて思っても見なかったのですが、その後も、「息子の彼女が聞いてて」とか「旦那さんが聞いてて」とか今日だけで5人ほどラジオがきっかけでご来店いただきました。

おかげさまで、その効果のせいなのでしょうか、5時過ぎにはほぼ商品がない状態になってしましました・・そうそう、最後のお客様も実家が近くでたまたま帰ってきてるときにラジオを聞いてきてくれた方でした。

なんか嬉しいですね!
ラジオで聞いて、その足でご来店いただけるって!ほんと近いメディアやなと実感しました。
テレビもいいんですが、ラジオの傍にある感じというか、距離感を改めて感じる事ができました。

ラジオがきっかけで、こうして新しいお客様と出会える事ができて、鍵を忘れたのは最悪でしたが、最後はとってもHAPPYに終わる事ができました。

が、家に帰るとき、電車に乗り間違いまくって、40分で帰れるところを1時間30分もかけてしまいました・・・

FM 大阪の皆さん、DJの大塚さん そしてわざわざご来店頂いた皆様、ありがとうございます!!