タダってどうよ? | ドーナツデプトスタッフのブログ

タダってどうよ?

ミスドが40周年を記念して、ドーナツの無料試食会をするって話題をネットで見つけました。
ドーナツ屋さんをしようと思ってる自分にとっては非常にタイムリーな話題。

まあ、感謝の思いを込めて無料で是非食べてね!って言う戦略はありっちゃありなんですが、
タダで配った後、お客様の心に何を残すかがポイントなんでしょうね。

貰った→おいしかった→又行こう!という図式にはなかなかならないような気がします。
無料で「ドーナツ」そのものを味わってもらい再来店を期待するのではなく、あくまできっかけ。

ミスドから離れていた人、まだいったことのない人、よく使う人、それぞれにミスドの味を含めた
店内の雰囲気、スタッフの雰囲気。

いわばミスドの価値を再確認してもらうきっかけ作りにしないといけないと思います。
スタッフサイドにそうした意識をもたせるのが必要ですよね。

間違いなくキャンペーン中はファッ○ン忙しくなるはずなんで、そうしたときにお客さんに対して
おろそかな対応をしがちじゃないですか。

まあ、大企業なんで,一手先二手先は考えていると思いますが・・・

ともあれ、またまた頑張らななくっちゃ、という気にさせられたニュースでした。

オープン時には、どんな手法でお店をPRしようかな??
いいアイディアあったら教えてくださいね!