ウェイクマンでリベンジ!成功! | 牛久沼 バス釣り三昧

牛久沼 バス釣り三昧

地元牛久沼バス釣りがメインです、たまにボート釣りやりますが基本おかっぱりメインです。画像とか見ると場所が分かると思いますが、そう簡単に釣れない牛久沼です(笑)たまに小貝川、鬼怒川、霞ヶ浦、北浦まで釣行します。
目標は牛久沼でロクマルを釣る!
自己記録は58cm。

$牛久沼 バス釣り 三昧-DSC_1827.JPG$牛久沼 バス釣り 三昧-DSC_1828.JPG
使用したのは、チャート/ブルーバック

牛久沼水系はやっぱりチャート系が釣れます!

しかも、このルアーは早引きすると千鳥アクションする優れものです!

超~早引き時はジャンプまでしてました(笑)

まるで逃げ惑うベイト!

ラトル音もGOODで、デカバスが振り向いて、思わずパクリ!(笑)


夕方リベンジ釣行は!

15:48スタート!気温45度(笑)
$牛久沼 バス釣り 三昧-DSC_1942-1.jpg
車の中です(笑)

午前中バラした場所に直行!

ウェイクマンのチャート/ブルーバックをランガン!

巻々!巻々!

10投~15投位でゴン!
$牛久沼 バス釣り 三昧-DSC_1944-1.jpg
40まではない位でしたがナイスファイトな牛久バス!

$牛久沼 バス釣り 三昧-DSC_1943-1.jpg
ナイスなシャロークランク!ウェイクマンでした!

いつの間にか、雲が出て風も涼しくなって来たところで!

FROGのフロッグで葦撃ち開始!

東谷田川上流側にランガン!

飽きた頃にジュボッ!

ナイスなバイト!

今度は落ち着いて1.2.3で超~鬼合わせ!

乗った!

が、葦に絡まり上がってこない!

半分は出ているゴージャップ!(多分)

葦の中まで入り込み、半ズボンが浸かった!

もう少しでキャッチ!

の瞬間!

フックアウト(泣)

デカいのに限ってばらしてる、バラした魚は……(笑)

1匹釣れてるので、少しだけ放心状態でした!

がっかりして終了!

帰ったら、たまげた!
$牛久沼 バス釣り 三昧-DSC_1946.JPG
半ズボンの、日焼け跡!(笑)

$牛久沼 バス釣り 三昧-get.gif