えっ??続き・・・ありがたいね!! | 加々美太一のデポイス社長日記

えっ??続き・・・ありがたいね!!

続き


メッセージを色々と頂いて感謝しています。

ありがとう!!!


DEPOISって??何なの???

って言うことから理解してもらうと、まずサッカー選手が引退した後、どうするの??って事ですが・・・。


現在、平均引退年齢が26歳ってなってるサッカー選手の現実だったり、今後のサッカー選手って職業やもっと日本のサッカーを盛り上げるための草の根活動をする為の戦う団体作り。


もちろん、超有名なスパースターだったりする選手は沢山の方向で活躍できているけど、数パーセントの選手だけな訳です。

一部だけだよね。


セカンドキャリアなんてカッコいいもんだけど、何でサッカー選手だけがセカンドキャリアなんて保護されちゃう訳ってな感じで、ケーキ屋やペンキ屋にセカンドキャリアが何でない訳よ???


そうなると、話が終わっちゃうけど、サッカーを肌で感じて苦労した奴らで何か出来ないか??サッカー界で、一流とされている選手一人分を5人??いや10人でもいいから集まって一人分で、しかも一流選手が出来ない部分の草の根活動をして日本のサッカーが目指している、スポーツでこの国をもっと豊かにしようじゃないと、元サッカー選手で立ち上がって、戦って行くという団体を目指しているんですよ!!!!


サッカー選手が集まって、その方向に向かっているだけでケーキ屋さんにもペンキ屋さんにもなった事がないから分からないけど、もしその方向でセカンドキャリアを目指す団体があってもいいんじゃないの。

たまたまサッカーだったんでしょ。


だから、別にサッカー選手は、アホでサッカーしかやってなくて、世の中の事は全然知りませんよ!!ってことも無いわけです。


サッカーで培ってきた、大事な物があります。


しかし、26歳で社会に出ても、ま~活躍できる訳でもなくって、企業は、サッカーが出来ても全く見向きもしてくれないよね、普通。


であれば、今の不景気??な世の中で、フレッシュな大卒の新人の方がはるかに使えるってなるでしょ??


こうなると、若くして稼ぎの少ないサッカー選手にするよりも、息の長い、年俸も良い、野球選手になってくれた方が・・・。って親や周りは思う訳で、子供がサッカーと野球どっちをやろうかと迷っていた場合は、自然と野球やれば??って力が働いちゃう訳です。


そうなると、サッカーは?????

暗いよね???


こんな流れになった時、今の日本のサッカー界は現状でクラブの収入源の8割を占める観客動員を増やすために、どうするの???面白いチーム作りだったり、エンターテイメントでもあるサッカーで楽しませるためにクラブを作っていかなきゃ、見に来ないでしょ??


あっ、因みにここはデポイスの出る幕じゃないかも知れないけど・・・。

草の根、活動だからね。


今のJって見る気持ちになる????


開幕当時のエンターテイメント性はある???


花がないというか、どうでもいいチームが増えすぎたのか??どうでもいいチーム経営しか出来ないのか??

それは、もちろんこの不景気という流れかも知れないけど経営が厳しいなかでチームを何としてでも作っていく??う~ん、もちろん分かりますよ、安い経費で強いチームが出来ればそれに越した事はないけど、日本のサッカーの流れから、ソシオの様にチームを作れるのかな??作りたいけど、知らな過ぎるし、サッカーをもっと今より楽しいエンターテイメントに作り上げる事が先。


サッカーを地元に根付かせるのにプロである必要もないかも知れないし、住民の10%しか盛り上がらないならプロチームを作って色々な思惑をプラスしていく必要もないし、本田技研の様な方針でやっていく方が楽しいかも知れないしね。


兎に角、地域密着って言うなら、まず地域の住民が盛り上がる事大前提。


これが、観客数が増えない現状なのかも知れないし、個人事業主である選手がこの様なチームの勝手な方針で振り回されて、A契約選手5人でそのほかは、20万前後の給料で明日も分からないで真剣に闘えって??プレー出来ないでしょ???そこで、見ているファンがあいつは、闘わない!!!って言う訳だから、闘える訳ないでしょ????


少なくてもサッカーが好きでやってきてる選手達だけど、このままじゃサッカー選手の引退平均年齢を上げて、サッカーを盛り上げて行く!!!な~んて言う所か、平均が22歳になるかも・・・。22歳になれば、社会人でスタート、一緒でいいかも。笑


そんなチームの経営方針で、当初の話や契約と違って来年は構想外って解雇????


少なからず、身体一つで各チームを転々とプレーしてやってきたプロ選手達は、好感は持てないし文句の一つや二つも出るだろうし、解雇されたチームを何クソって、思わないと心が折れちゃう訳だよね。


こんな状況で地域密着???関東各地でもチームが溢れかえって、盛り上がらないお客さんを尻目に客の奪い合い??パイを増やすための物とも思えない訳です。


DEPOISとしては、当然、クラブを盛り上げていく事はしたい訳だけど、今の現状では当然クラブを守ると言うよりも選手の味方な訳です!!!!!


各クラブで今、フロント批判が続いてるけど、ヴェルディもそうだし、J2に上がった栃木も問題になっちゃってるけど、本当にサッカーが好きなら、嘘偽りなく正々堂々言うべきでしょ。

地元のゼルビアも、もちろん応援している訳だけど、やっぱり川添さんの件に関しても全く分からないし、選手の契約に関してもオフィシャルで公表を早くしないといけないよね。


皆がサッカーで一つになって、この国をスポーツでもっと豊かにしないと、この世の中暗いことばかりでしょ。

オリンピックで日本は、テレビが売れるように・・・。

アトランタオリンピックで総視聴者数は、世界で150億人でしたが、フランスWカップの総視聴者数は340億人とワールドカップは、世界でオリンピック倍以上の人達が見ています。


日本のサッカーも早く、皆を幸せに出来るようにしてこうぜ!!皆で!!!!!


分かってくれました???愛しています。フチボー


チャオ








携帯待ち受けサイトなら

【Cool Football Screen】