セカンドオピニオンの増毛(かつら)専門独り言 | remake hairのブログ

remake hairのブログ

男性用ウイッグ(カツラ)、店舗などのご紹介

こんにちは、昨日は成人式で、その時感じたことがあります。当店でアップと着付けをしている時、今流行の振袖レンタル、着付け、アップのパック料金のお店でしてきた、お友達が迎えに来てくれました。「あんなんでいいの?」と思うぐらいのシロウトがしたような雑な留め方のアップと着崩れしないか心配な着付けでした。当然そのお友達の方は、着付けに満足して当店でのお客様を迎えに来ているわけですので、何も言えませんでしたが、そのレンタル着物店は流行っています。システムがニーズにあって流行っていると思います。よく、腕がいい!技術がいい!品物がいい!安全な食べ物を提供!などなどあるから流行るわけではなく、たとえ粗悪なものであっても、宣伝力、雰囲気、ニーズにあっていれば、流行ると思います。僕の専門のかつら業界などもそれに当てはまるなあと……
経営的に見れば後者が正しいですね。
僕は前者なので、後者の勉強すべき所のみ、考え行動しなくちゃと感じた1日でした。