DIYの引っ張り工具にはご注意!! | デントリペア&ガラスリペアのデントスマイル

DIYの引っ張り工具にはご注意!!

3連休がスタートしましたね!!
当店は休まず営業しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

本日の施工からご紹介させて頂きます。


まだまだ新車のお車にへこみが出来き、DIYの引っ張り工具にて修理され、うまく直らなかったとの事で、ご相談を頂きました。ほんと嬉しい限りでございます。

小さいへこみが出来た場合、へこみの場所をポコンッと引っ張れば直るんじゃないかって、普通思いますよね。


僕がこのデントリペアという仕事の職人でなければ、自分の大切な愛車のへこみを何とか自分で、しかも安く直したいって思います。そして、DIYの引っ張り工具を買って試すと思います。

絶対にそう思います。

しかし、注意が必要です。へこみによっては綺麗に直る場合もあるかと思います。
でも、このキットを使って余計酷くなったと、悩みまくっているオーナー様がたくさんおられます。



何故か?????



お問い合わせとリカバリーの仕事が凄く多いからです。



今回も、このようにグチャグチャになっていました。



出っ張ったり、凹んだり、1円玉くらいのへこみが握りこぶしくらいになっておりました


1ヶ所だったへこみが、複数のへこみのなっており、何とかオーナー様の精神的ダメージの手助けが出来れば、僕も嬉しいなって思って今回の施工を引き受けさせて頂きました。

オーナー様の「笑顔」のためです。その為に休まず頑張っております。。。。笑


一旦、おかしいところや、盛り上がっているところをポンチで叩いて落としていきます。
そうすると、へこみの中心が現れます。



指先の部分がへこみの中心です。

この中心をピンポイントでデントリペアツールで裏から押してあげる必要があります。ここをミスるとへこみは綺麗に直りません。


そして、複数出来たへこみもきっちり直し、塗装の肌も出来るだけ合わし、周り全体の景色の写り込みをきっちり合わして、フィニッシュです!!



オーナー様にビックスマイルを頂きました!!




よかったぁーーーー。本当に喜んでもらえてよかったーーー。


去年の11月納車された大切な愛車。

どこの誰かに当てられ、凹まされ、逃げられた。憎きへこみのせいで、塗装を削り、パテを盛り、再塗装なんて、酷すぎます!!これから先、何年もこの愛車と素晴らしい思い出を作るのに、このへこみがある限り、次回乗り換えるまで、ずぅーーーーっと嫌な思いをするなんて、僕は許せません。

だから、少しでもお役に立てるならば、魂込めて頑張りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

電話には、最高の「笑顔」で出ます。 笑  どうぞ、宜しくお願い致します。