• 26 May
    • 伝統衣すんすファッションショー 【彩2】決定!

      アンニョンハセヨ!!じわじわと夏の暑さが身に感じ始めていますね^^熱中症には十分に気を付けたいですね!!夏の暑さに負けず、すんすはファッションショーの準備に取り組んでおります^^さて、2016年のファッションショーですが、開催日がとうとう決まりました!!11月3日(木曜祝日)です!チケット発売は8月1日より開始いたします!!2013年で神戸で開催致しました、ファッションショーもとても懐かしく感じます♪どうぞ、皆様!!是非すんすのチマチョゴリ、韓服の世界をご覧ください!!

      3
      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 念願のいちごフェアに行ってきました☆

      あんにょんはしむにか神戸店スタッフのりひゃんです先日、友達と念願の...ホテルニューオータニのイ チ ゴ フ ェ アに、行ってきました!去年は気づいた時にはもう満員で予約が取れず、今回も2月末に電話して4月末にやっと予約がとれたのでした会場に着くと、どこを見てもで幸せすぎる空間でした~イチゴの合間にポテトフライやサンドイッチを挟みながら、ひたすらにイチゴ完全に食べ過ぎてしまいました食べて喋って、口が忙しく、時間が過ぎるのもあっというまでしたが、体験する価値ありの2時間ですリッツカールトンのイチゴフェアも気になってるので、来年も懲りずに行きたいと思います~すんすでもGWに成人式フェアを開催致します期間限定の特典もあり、新作も多数ご用意していますご見学のご予約もお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ*完全予約制となっていますので、ご予約の上ご来店ください

      4
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • トルチャンチ♪

      アンニョンハセヨ~!昨日が暖かかったと思ったら翌日は冷え込んだりと何とも難しい天気ですね(^^;最近、お子様の1歳の誕生日を盛大にお祝いかれる方が増えてきましたよね!以前からも1歳の誕生日には溢れんばかりのお料理を作り、家族や親戚、友人も自宅に招くことが多かったですよね(*^^*)昔々、私たちの国では生まれてきた子供が健康に100日を迎え、1歳まで成長することはとても難しいことでした。そして、1歳を迎えることを盛大にお祝いし、これからもすくすくと立派に成長してい来ますようにと誕生日会をするのです。その伝統が今でも続き、1歳の誕生日にはオンマもアッパも大忙しですよね!!(*^^*)そして!現在はトルチャンチの方法も様々となりました!自宅を素敵に飾りつけをしたり、レストランでトルチャンチパーティーをしたりと、考えるだけでもワクワクしますね♪結婚式ももちろんですが、トルチャンチのお手伝いも本当に幸せなお仕事です(_

      5
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 伝統衣すんす5周年☆★☆

      アンニョンハセヨ!!気づけば10月以来の投稿です^^;最近、春のポカポカ陽気になってきましたね!!春といえばひな祭りです!!そして伝統衣すんすが誕生した日でもあります*^^*すんすは年に一度の女の子のための日に誕生したのです♪♪あっというまに5周年を迎え本当に時間が過ぎ去る速さを実感しております^^;インスタグラムやFACEBOOKで皆様にも温かいメッセージを頂き、本当にありがとうございます。さて、春は婚礼のシーズンです!新学期が始まったり、色々と新たな始まりのシーズンですね~すんすでも美しいご新婦様が続々と誕生しております!!伝統婚礼衣裳は最近では色も多様化していますが、やはり不動の人気は赤です!!!インパクト、重厚感、華やかさを兼ねそろえた色と惜しまず施した手刺繍。ご新婦様の着こなしも完璧です^^何度見ても惚れ惚れします!!これから結婚式を控えていらっしゃるご新婦様も多いと思いますが、衣裳選びぜひぜひ楽しんでください♡♡♡

      5
      テーマ:
  • 12 Oct
    • ホテルオークラ神戸さんに行ってきました!その2

      あんにょんはせよ  神戸店のりひゃんです 今回は先日UPしたブログの続きになります!(http://ameblo.jp/dentoui-soonsoo/entry-12080061411.html)ホテルオークラさんのお食事についてレポしたいと思います伝統が息づくおもてなしと至福の料理 ~本物を知るおふたりにふさわしい上質なウェディング~をコンセプトにしているホテルオークラ神戸。こだわり抜いたお料理の数々をお写真と共にご紹介したいと思います 私も店長も「美味しい~ 」を何回言ったかわかりません(笑)前菜 鮪と帆立貝のタルタル 蓮根の王冠仕立てラディッシュのプリーツとハーブが香る海藻ビーズのソースお名前の通り、この一皿はご新婦さまをイメージして作られているそうです ティアラにドレスのプリーツ、そしてネックレス 崩すのがもったいないくらい可愛らしかったです スープきのこのポタージュ 芳醇なトリュフの香りとともにこちらのスープ、運ばれてくるまでにもとーーーってもいい香りが会場内に充満します いただくと、その熱さにびっくり それもそのはず、この器ごとオーブンで温めているそうで、温かいスープをゆっくり味わえます。人数が200名、300名でも対応していただけるそう。伝統あるオークラだからこそ出来る技ですね。魚料理真鯛と天然海老のポワレ アンディープレモン風味と蓮根のクルスティアン 九条葱と浅葱のソースとともに真鯛を二日間熟成させて調理された一品。海老も真鯛もとっても甘く、濃厚なお味でした。シンプルな味付けなので、ご年配の方にも気に入っていただけそう肉料理牛ヒレ肉のローストとビーフシチューの取り合わせシェフのフランベとカービングサービスこのお料理は、会場でシェフが直接フランベする華やかなイベントを楽しみました天井近くまで燃え上がる炎は圧巻ブランデーでフランベすることで、旨みを閉じ込め温かいお肉をいただくことが出来ました。ヒレ肉とビーフシチューの二種類を一皿に贅沢な一品でした...デザート炎と香りのデザート チェリージュビレ甘味を抑えたバニラアイスにチェリーベースの温かいソースがとても良くあって、上品で美味しい一品でしたこちら1897年にイギリスで始まった伝統的なお祝いのデザートなんだそうですそうした一つ一つのエピソードが嬉しいですね書きながら、(また食べたい...)と思ってしまうフルコース。美味しさ、うまく伝わりましたでしょうか(笑)ご新郎ご新婦さまにとっての特別な一日はゲストの皆様にも楽しんで頂きたいですよね素敵なお料理に、音楽、そしてお衣裳。さまざまなおもてなしで素敵な一日をご演出ください

      4
      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ホテルオークラ神戸さんに行ってきました!その1

      あんにょんはせよ 神戸店のりひゃんです 神戸はひんやり涼しい風が吹き始めて、すっかり秋の雰囲気です 先日、ホテルオークラ神戸さんの試食会にご招待していただき、店長と二人で行ってきました~お食事だけでなく、ホテル内の案内もしていただいたので、みなさまにも写真を交えながら少しご紹介したいと思います ホテルオークラさんといえば、最近は東京本館の建て替えが話題になりましたよね 歴史あるホテルとして名高いオークラさんですがオークラ神戸の開業は平成元年、今年で26年目となるそうです 天井も高く伝統的な雰囲気の大宴会場や、夜景の見える宴会場など、それぞれの会場の雰囲気やテーマに合わせたオーダーメイドのコーディネートがとっても素敵でした 披露宴会場を華やかに彩るお花ですが、2015年より日比谷花壇さんに加えJANE PACKER(ジェーンパッカー)ブランドもお選びいただけるそうですイギリスの有名ブランドであるJANE PACKERのお花との提携は、ホテルオークラ神戸さんが関西初とのこと!洗練されたデザインにキュンとしますねそしてチャペル8メートルの天井に15メートルのバージンロード 会場には窓からの自然光がたっぷりと入り込むため、間接照明などは使わず、柔らかな光の中で挙式することが出来るそう...チャペルを出るとすぐ隣に、ルーフガーデンが日中は青空、夜には星空が広がり、神戸らしい景観を楽しめます晴れやかなお写真の背景にはぴったりですよね次回は、私も店長も「美味しい~ 」が止まらなかったお料理についてお伝えしようとおもいますお楽しみに

      3
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ねぎ塩タン

      私たちにとって欠かせない・・・焼肉!!はい。夏でもあつあつのお肉がたまりません!!先日奇跡の一枚を撮ることが出来たので、どうしてもアップしたかったのです。(笑)*私が勝手に奇跡と思っております。(笑)ねぎ塩タン です。  どうぞ!!!写真の通り、肉厚でジューシーで今でもよだれが出てしまいます>_<大阪 福島の「ここから屋」さんでした^^

      1
      テーマ:
    • 新作 2015-2016

      残暑が続く8月後半もすんすでは、スタッフ一同元気に活動しています^^楽しい夏も気づけば終わりに近づいていますね!!でもまた次は美味しく楽しく涼しい秋がやってきます~!秋は婚礼でもとても人気のシーズンなので私たちも気合を入れて頑張ります!!今日は新作の写真を少しではありますがご覧ください♪ヘア:gendaiメイク:soonsoo staffヘア:gendaiメイク:soonsoo staffヘア:gendaiメイク:soonsoo staff今回のすんすの伝統衣は【女性らしさ】を追求しました!韓服の魅力は勿論、その伝統衣を身に纏う女性の魅力をも最大限に引き立ててくれるデザインです*^^*

      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 撮影✨

      撮影が終わってもうそろそろ1か月がたちます。あっという間に暑い暑い8月になってしまいましたが、皆様はどう過ごされてますか?!^^スタッフも順番に休暇を頂き、海や山、旅行など楽しませて頂いております!!^^さて、写真は7月初めに行いました新作撮影現場での記念写真です。モデルさん、カメラマンさん、ヘアスタイリストさんとみんなで~♪今回のヘアアレンジはinstagramでも大人気のgendaiさんとコラボレーションしました!!女子の心をくすぐる本当に繊細で優しいヘアスタイルに仕上げていただき、見ていて感動してました。^^近日中に写真もアップしますので、楽しみにしてくだい*^^*

      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 美しき花嫁様♪⑬

      あんにょんはせよ4月に入り、暖かい日が増えましたね神戸店スタッフのりひゃんですこの時期はブライダルでも人気のシーズンなので、毎週末と言ってもいいほど、素敵なご新郎ご新婦様たちが春を彩っていますブライダルヘアメイクのお仕事をされているご新婦さま ご試着頂いた中でも、このご衣裳を着た時にびびっ と来たそうで、即決でした会場の雰囲気とも相まってとってもお似合いですよね ご新郎ご新婦さまの特別な一日 これからもたくさんお手伝いしていきたいと思います

      6
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 神戸ランチ♡

      アンニョンハセヨ 久しぶりの更新となります。神戸店スタッフのりひゃんです 寒さもだ~いぶ和らいで、今日の神戸は散歩日和 お昼に時間が空いたのでマネージャーとランチに行ってきました~ E.H BANK 元英国銀行を改装したレトロカフェ天井が高くてオシャレでした 今日は金曜日なのでカレーランチのサービスデー だったんですが(港町っぽいですよね笑)私もマネージャーもサラダランチを頂きました 神戸店の周りにはおしゃれなお店がたーーくさんあるので、ご来店時には、ぜひ神戸散歩も楽しんでみてください instagramも更新中 http://instagram.com/dentoui_soonsoo

      4
      1
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 伝統婚礼衣裳で挙式

      12月に入り一気に寒くなりました!インフルエンザが流行っているようですねーー;皆様は体調崩されたりしていませんか?すんすスタッフも寒さに負けず、インフルエンザに負けず、頑張っております^^12月の新郎新婦様。ご婚礼のお仕事をさせていただくたびに思います。「美しい!!」この日も大変輝かしいお二人。伝統婚礼衣裳での挙式は、「華やかさ」、「重厚感」、「緊張感」、「感動」といろいろな要素がそろいますね^^音楽選びなどにもついつい力が入ります♪本当におめでとうございます^^오래오래 행복하세요~

      5
      4
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 今年もルミナリエの季節♪

      あんにょんはせよ 神戸店スタッフのりひゃんです 去年の今頃もブログでお伝えしましたが(笑)今年も神戸の冬の風物詩の準備が始まっています なんと記念すべき「20回目」だそうです 奥にはメインイルミネーション その手前にはずらりとアーチの基礎 最近ルミナリエの「消灯式」が話題になっているそうです「点灯式」は有名ですが、消灯時にもセレモニーを行っているなんて知りませんでした今年は最後に注目してみるのはいかがでしょうか?^^ちなみに日程は12月4日(木)~12月15日(月) です 11月23日(日)の神戸マラソンの日も合わせて、この期間中はすんすの周りに交通規制が敷かれますすんすにお越しのみなさま、近くに来られるみなさまは交通手段にご注意ください

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 月の光 日韓の饗演☆

      あんにょんはせよ 神戸店スタッフのりひゃんです 神戸の天気もすっかり秋模様で、出勤退勤時は涼しい地上を歩くことが増えました (神戸店は三宮駅直通の地下街を通って、ほぼ地上を歩かずに辿りつくことが出来ます 雨の日はぜひ地下を通ってお越しください)今回のブログもまたまた2週間程前のイベントについて更新しようと思います 9月5日(金)に開催されました、こちらテーブルコーディネーターのYUKIさん主催の元さまざまな国籍、ジャンルの方々が集まったイベントに韓国伝統衣裳を提供させていただきましたたくさんの人で賑わうこのスペースで、デモンストレーションを行いましたスタッフもチマチョゴリを着ました 韓のテーブルをのぞき込む、モデルのきょんふぁさん... 音楽舞フードテーブルコーディネートを一度に楽しめるとっても贅沢なひと時でしたおまけ イベント終了後、ホテルのお部屋で私たちもケータリングを頂きました

      7
      1
      テーマ:
  • 01 Sep
    • すんす in九州!成人式&Weddingフェアを開催しました♪

      あんにょんはしんみか神戸店スタッフのりひゃんです もう3週間くらい前の話になりますが...(時間が経つのが早すぎてびっくりしています笑)8月10日~11日、九州博多のANAクラウンプラザホテルにて成人式&Weddingフェアを行いました 台風が直撃しないかと冷や冷やしましたが、二日間大きな影響もなく みなさまのおかげで大盛況で終えることが出来ました 会場ではチマチョゴリの展示はもちろん グッズの販売やポンチェセットの展示、そして去年10月に開催したファッションショーの特別上映も行いました今回のフェアの一番の目玉としてご用意したのが、チマチョゴリのプレゼント企画 神戸に帰り、厳正なる抽選を行った結果、Bのチョゴリを選んでくださったお客様にさっそく当選のご連絡をさせて頂きました 大変喜んで頂き、こちらまで嬉しくなりました コマッスミダ 私は洋純マネージャーと計4日程九州に滞在したのですが、とにかく 食べ物が全部おいしくて感動しました 今回スタッフとしてお手伝い頂いた九州歌舞団のお二人をはじめ、多くの方にご協力頂きました。カムサハムニダ 9月に入り、また違うイベントを控えていますその様子もまたお伝えしたいと思います

      6
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ホテルオークラ神戸のブライダルフェア

      7.19~7.21の期間、ホテルオークラ神戸でブライダルフェアがありました。すんすスタッフも見学にお伺いしました。こんなに素敵な会場にすんすの衣装も3点展示させていただきました~!!8.10と8.11に開催いたします【九州地方 成人式&Weddingフェア】に向けても大変勉強になりました!このような素敵な場所に来ると、夢とアイディアが広がりますね♪そして、これからご結婚を予定されている方々にとっては何よりもの情報提供の場ですね♪貴重な経験をさせていただきました!ホテルオークラ神戸さん、ありがとうございました(*^^*)

      3
      1
      テーマ:
  • 24 May
    • 美しき花嫁様♪⑫

      あんにょんはせよ神戸店スタッフのりひゃんです(^ ^)神戸店がオープンして早くも一年(…とほぼ一ヶ月)が経ちましたFBでもたくさんお祝いして頂きカムサハムニダ同時に私もすんすで働き出して1年…ということになるのですが、たくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせていただき、あっっっっというまの1年でした。結婚式当日は新郎新婦様のお手伝いをしながら、写真も少しずつ撮らせていただいてたんですが…思いがけず丸一日(控え室から二次会まで!)新郎新婦様について写真を撮る機会をいただきました!普段から仲良くさせていただいてるご新婦さまからのご依頼でしたいつもキレイなんですが、この日は一層美しかったです... サインをしている様子...伝統婚礼衣裳がとてもよくお似合いでした ウエディングドレスで弟、妹さまと一緒にお色直しへ... シルエットも素敵ですが... キャンドルサービスでお披露目です 二次会も参加させて頂きましたが、式と披露宴に引き続きとても暖かいひとときでした後日、ご新婦さまには元写真と編集データをお送りしました喜んで頂けたみたいで緊張もとけました~(笑)素敵な一日をご一緒出来て幸せでしたこれからもお幸せに!

      6
      テーマ:
  • 15 May
    • 伝統婚礼式

      大勢の参列者が見守るなか、永遠の誓いを交わされました。始めて伝統婚礼式を目にされる方も多く、皆さん魅了されていらっしゃいました新郎新婦のお二人は、緊張のあまりそわそわ、そしてたまに固まっておられました。(笑)そんな姿が初々しくくあり、可愛らしくもありましたリハーサルの様子です。本番さながらの緊張感。横で私は完全にこの神聖なる世界に引き込まれてうっとりしていました。そして、お二人が纏われた優雅な伝統婚礼衣装。伝統婚礼式の中で更に輝きを放ち、こんなにも美しいものかと幸せな気分になりました【民族の心】が改めて高まりましたとても素敵な一時をありがとうございましたオレオレ 幸福ハセヨ~!

      3
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 美しき花嫁様♪⑪

      神戸の大スターであるご新郎様と、キラキラお美しいご新婦様、お二人の結婚式が盛大なお祝いムードの中で執り行われました演出、会場コーディネート、写真、音楽、お花、とにかくすべてがあっと驚くようなご披露宴でしたスタッフ皆で記念に一枚ご新郎様には、昨年秋に開催しましたファッションショー【すんすcollection 彩】でも大変お世話になり、彼の舞台のプロとしての姿勢にはいつも感動しています全国から集まられた歌と舞踊のプロの方たちにより、会場内は大盛り上がりで私たちも見ているだけでとても楽しかったですいつまでもこの日のお二人のように、笑顔絶えない幸せな日々を過ごしてください

      3
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 誕生日☆

      今日はスタッフの誕生日でした若いのにとても頼れる彼女ということで、お昼休みを使い皆で近くのおみせにランチへ~いつも一生懸命すんすスタッフとして頑張ってくれる事に、感謝の気持ちも込めて、、、ハッピーバースデー

      3
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。