こんにちは

フリーアナウンサーAki、栂安亜紀(つがやすあき)です。

私が歯科医療従事者へインタビューする企画
私に【歯科】できない人生。
昨年末からスタートしましたが、2013年は、どんな出会いがあるのかなと楽しみです!

そして今回。
カリスマ歯科衛生士の異名を持つ北原文子(きたはらふみこ)さんに登場してもらいます。

歯科衛生士であり、歯科医療などの企画、人財育成などを行う
エイチエムズコレクションの副社長。
近年注目されている医療接遇やコミュニケーションなどの分野で、
全国各地への講演活動に大忙しです。

そんな大人気の北原さんに、幼少期から今に至るまでの軌跡を聴いてきました。
お話を聴きながら、私も胸にじーんと迫るものがありました。
皆さんも是非ご覧になってください。
      ↓  ↓
$私に「歯科」できない人生
$私に「歯科」できない人生
http://m-dental.com/interview_no2.pdf

※余談ですが、私Akiも医療接遇の分野で昨年から講演活動をしています。
「患者」目線での気付きや、アナウンサーとして、良い声の出し方などを指導しています。

北原さんのように、衛生士の立場でのお話は毎回、目から鱗。
説得力があり、もっと学ばせてもらいたいなといつも感じています。
素敵に輝く女性、北原文子さんは、私の憧れの先輩でもあります!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!        
                    Aki