EIN取得代行サービス  | 電子書籍でレシピ本を出版する方法 & 韓国料理レシピ

電子書籍でレシピ本を出版する方法 & 韓国料理レシピ

Kindle(キンドル)でレシピ本を出版したい人のためのブログです。Kindleで出版するにはいくつか越えなければいけないハードルがあります。そののり越え方をサポートします!

【EIN取得代行サービス】

EIN取得代行サービスとは
Kindleで出版した場合に、アメリカで徴収される30%の源泉を免除するために必要なEIN(納税者識別番号)を取得代行するサービスです。


概要
Kindleで出版した場合、何も申請しないとアメリカで30%も源泉徴収されます。
1000円で出版したとして、1000冊売れると100万円ですが、そのうちの30%の30万円をアメリカで徴収されてしまいます。
(その他、日本でも源泉徴収されますので、二重に徴収されるということになります)


そのアメリカでの30%の徴収は2つの申請をすると免除されます。


1.EINの取得
2.Wー8という書類の提出


この2つです。
EINはW-8という書類に記入する必要があるために、その第一段階として取得します。


EINとは
EIN(Employer Identification Number) とは納税識別番号で、平たく言いますと、納税するときに割り当てられた番号という感じです。
そのままですね^^


書類「W-8」とは
簡単に言いますと「日本で税金を支払うので、アメリカでは徴収しないでね」という申請をするための書類です。


書類と書きましたが、現在は下記のKindleのアカウント画面『税に関する情報』の項目で入力できます。

ちなみに上記では赤矢印「源泉徴収率」30%になっています。これはまだ、W-8が提出されておらず、アメリカで30%源泉徴収されるということを意味します。


このW-8はいくつか必要事項を記入しますが、EINも必要となります。


自分でもできます
このEIN取得代行サービスは、約2万もかかる業者さんもあります。


ただ、ぼくの場合は、本業は別にあります。


実は歯科器具を製造する職人です。こちらの会社です。
http://www.nishikibe.co.jp/blog/

90年続く、まっとうな会社です(笑)


で、本業をしながら妻の電子書籍の発行をしました。


その過程で得たノウハウですが、本業は別にありますのでKindleでレシピ本を出版したいと言う方のためにお手伝いができればいいかなと考えています。


ということで料金は、業界の人に怒られるかもしれない破格の5000円という設定にしました。最低限の手間をいただければいいかなという感じです^^


ただ、それでも高いと思う場合は、自分でやろうと思えばできます。


ぼくもいくつかのサイトを参考に自分で始めましたし、その後、妻などのEIN取得もするようになりました。


むしろ、難しいのはKindleアカウント画面でのW-8を含む「税に関する情報」項目の入力です。


こちらはあまり、最新情報がないです。少し、調べてもらうと分かりますが、EIN取得後にエアメールで提出するということが書かれているサイトさんが多いですね。


しかし、先ほども申し上げましたが、現在はKindleのアカウントから提出できるようになっています。


が、この記入方法がけっこう難解です。


私もはじめは、Amazonに何度も問い合わせをしながら、やっとの思いで提出しました。


今回はこのWー8を含む、『「税に関する情報」項目の入力手順』を図解したレポート無料でおつけします。


ですが、それも自分でやろうと思えば、できなくはありませんので、挑戦してみるのもありです!


一度、挑戦してみてから、だめだったら申し込んでもいいかと思います。


もし、お申し込みされる場合はこちらからどうぞ。
EIN取得代行サービス申込みフォームはこちら


お申込みから取得までの流れ

EIN取得代行サービスのお申込みから取得までの流れは以下の通りです

1.お申込みフォームからお申込み


2.M'sクリエイティブという名前で今後の流れなどの書かれたメールをあなたに送付


3.EIN取得申請開始
(申込みフォームにご記入いただく内容で始めます)


4.EINを取得しましたら、お振込み先などを書いたメールを
M'sクリエイティブより送付


5.お振込み確認後、EIN番号をメールまたはFAXで送付


6.お取引完了となります



このようにこのサービスは、EIN申請前に代金はいただきません。
EIN取得後に料金をいただきますので、ご安心ください。


Kindle「税に関する情報」項目の入力代行サービス
上記のEIN取得代行サービスにはW-8という書類を含む税の情報項目入力手順を図解したレポートをお付けしています。


しかし、もし、Kindleアカウントの「税に関する情報」項目難しそうと感じたならば、こちらの入力の代行もいたします。


しかし、こちらは少し手間がかかりますので、本業の兼ね合いから

ひと月に10名限定とさせていただきます。


『「税に関する情報」項目入力代行サービス』を同時にお申込みいただいた場合、

EIN取得の時点で、全額ご入金いただき、その後、「税の入力情報の項目」の入力作業をします。


ということで、今回、ぼくが提供するサービスは3つです。

1.EIN取得代行サービス 5,000円 
 「税の情報項目」入力手順の図解レポート付き

2.「税の情報」項目の入力代行サービス 7,000円
 限定10名/月

3.EIN取得代行サービスと「税の情報」項目の入力代行サービスのセット10,000円

 限定10名/月


※注意事項
1.ただし、「税に関する情報」項目の入力代行サービスに関しては、私は税の専門家ではありません。
ですので、下記のように「税に関する情報」の項目で「源泉徴収率が0%」となったところで完了とさせていただきます。
その後のいかなるトラブルに関しても、責任はとりかねます。

もし、確実な作業をご希望の場合は、税理士など専門家にご注文ください。

2.EIN番号など個人情報は、お取引が完了次第、こちらのデータからは消去いたします。

3.ほぼボランティアですので、レシピ本を作りたい個人の方のみ、お引受けします


.EIN取得代行サービスと「税の情報」項目の入力代行サービスは下記より申込みください

各種サービス申込みフォームはこちら

Kindle出版まで、ぜひ、頑張りましょう!!