たばこ | 伝説をつくる男になりたくて

たばこ

先日、サイパンに行ったときに驚いたのはレストラン内では禁煙という制度が本当に実施されていました


あのサイパンでは普通は有り得ない制度なのですが、アメリカ合衆国法が適用されるようになったから仕方のないことです


ハワイではすでにホテル内全禁煙となってるらしい


わずかに設けられた喫煙コーナーがあるのみだと聞きました


アメリカだけでなくヨーロッパの先進国では当たり前の制度となりつつあります


日本でもようやくこの真似をするようになりました


本気です




私なりに

医学では病気が治せない危機を喫煙のせいにしているのだ

タバコばかりに集中せずに、もっと他の毒を禁止するべきでないのか

炭酸や農薬や化学肥料、漂白している塩とかのほうが人体にとって「悪」ではないのか

他の「悪」で利益を上げているほうが税金が入るから許すのか

だったら、たばこを禁止する理由をもっとほかのものに変えたらどうだ!

毒と言えば、薬を忘れてはいけないのではないか

喫煙ばかり責めてどうするつもりか!!!




まあ、私の意見なんぞ


どれだけ叫んでもどうにもなりませんが・・・


しかし、矛盾した政策としか思えない


このタバコを突破口として世の中の「悪」を一つずつ削除するなら納得もできるけどね


「日本禁煙学会」というNPOができたり


「禁煙学」とう学問ができたり


「禁煙保険」なる禁煙治療に保険ができたり


禁煙するために病院に行けば保険適用となるって喫煙者はすでに病人扱いではないか!


保険適用ってことは、病院で治療すると病院は更に保険治療収入が増すということです


医学会の商売上手もここまでとは驚きです


まあ、病気を増やしてナンボの世界ですからね




一般国民は病気にされて


政府は素晴らしい政策をしたと勘違いし


ある一方では利益が生ずる


このような図式は政治にも現れている


それも世界政治です


今、日本は攻められてます


いや、正式には以前から攻められていました


思うようにやられてきました


トヨタが追い込められたのもその一つではないかと思います


日本が政権交代してこの攻めに対して真っ向勝負をしようとしてます


それが中国側外交と言えましょう


いろいろ攻められておりますが


今までのままでは本当に心配でしたから


鳩山政権には大いに期待します


このことは、また改めてゆっくり書きたいと思います





ミネラルの働きと必要性

農業改革と地球環境を推進す!

病気の原因と薬

ぷるんぷるんスベスベのお肌が好き

核酸は美容と健康の必需品って知ってる?

敏感日用品に問題あるか?

クラシカルステージ ショップ案内

活劇芝居「七慟伽藍」榊原利彦

日常のためになる?MY記事



戦争を語り継ごう ブログ

サイパン供養編
サイパン戦特集
テニアン戦特集
グアム戦特集
戦後処理問題
体験証言集
サイパンを知ろう