昨日はうるちゃん(篠原亜季)の歌を聴きに行きました。


ココロの琴線 #40@赤坂GRAFFITI(18:30/19:15~)


出演者

onitsuka saLLy(19:16~19:50)
(写真はありません)

篠原亜季(20:00~20:44)
でんしょくは二度死ぬ-20111103100057.jpg
是方貴美子(20:49~21:25)
(写真はありません)



onitsuka saLLyさんは初見。
やや艶のある柔らかいキレイな歌声。
しっとりとしたバラード系の楽曲は中々よろし。



この日のお目当てのうるちゃん。
ピアノサポートと言う名の使用人(笑)は、コーヒー牛乳古賀さん。
でんしょくは二度死ぬ-20111103100234.jpg
セットリスト
-MC-
1.Brilliant C.C.
2.Birth of Memory
-MC-
3.ハナミズキ/一青窈
4.windy
-MC-
5.だれかを愛していたならば
6.今日もあなたに想うこと
-挨拶-
でんしょくは二度死ぬ-20111103100327.jpg
"B.C.C."で始まったこの日のステージ、今回は予告された(?)通りバラードver.でした。

BつながりのM2を続けて歌った後のMCは、早速の古賀さんいじり(笑)。←イジメとも言う(笑)。
このやり取り、すっかり定番となりましね(笑)。
でんしょくは二度死ぬ-20111103100419.jpg
M3のカバー曲は、この間のフロイデででも歌ったお馴染みの曲。もはやオリジナル感覚で聴いています。

続けて歌ったM4、M3との続きで聴いたら、何だろう?より曲のダイナミックさが際立った感じでした。

再びのMCではうるちゃんが、ドリンク補給の間古賀さんに繋ぐ様に命令(笑)。
古賀さんが調子に乗ってしゃべっていると、うるちゃんの冷たい視線が(笑)。
まるで打ち合わせをしたかの様なやり取り、見事です(笑)。

最新曲(と言っても大分経ちますが)のM5と、2ndシングルのタイトル曲のM6を続けて歌って、この日のステージは終了。
でんしょくは二度死ぬ-20111103100529.jpg



是方貴美子さんは初見。

キーボードの弾き語り。
低音はしっかりしつつ高音はキュートで、まるで少年の様な歌声でした。
楽曲は情念系に通じるものがあって、私的には嫌いではなかったです。



皆さん、お疲れ様でした。
でんしょくは二度死ぬ-20111103100703.jpg