みなさん、こんばんはパー
さて、今日は旅行記のつづきです車

しまなみ海道を抜けると、
そこは愛媛県今治市。
思ったよりものすごく近いんですが、
愛媛県はあまり訪れた事のない県です。
昔はフェリーでしたから、
なかなか機会もなかったんですね・・・

Dr.ヒノッチ’s ROOM


Dr.ヒノッチ’s ROOM

そんな愛媛県の今回のお目当ては・・・

道後温泉

日本国内でもひときわ古い3000年もの歴史を持つといわれる温泉家
もちろん初めて訪れる温泉です。
印象としては、
かなり山の中にあるのかと思いきや、
松山市という割と大きな街からすぐでした。
こんな近いところに、
こんなに立派な温泉がというのが第一印象!!
そして、もう書いちゃいますが、
また来たい!!と思っちゃった温泉ですあし
それも一年に一回はとまでにひひ

今まで、いろんな温泉地に行きましたが、
ここは賑わっていましたし、
旅館もたくさん、人もたくさんで、
とても活気がある温泉地だなぁと思いました音譜
街もキレイですし、
なんかいいんですよね。

Dr.ヒノッチ’s ROOM


Dr.ヒノッチ’s ROOM


Dr.ヒノッチ’s ROOM


Dr.ヒノッチ’s ROOM


Dr.ヒノッチ’s ROOM


Dr.ヒノッチ’s ROOM


Dr.ヒノッチ’s ROOM

写真の道後温泉本館は、
TVや写真で見るより立派で、
ちょっと感慨深いものがありました。
今回はここに入浴できませんでしたが・・・


つづく・・・



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村