お手軽運気アップのススメのすぎみつきですニコニコ

明日か明後日~と言いながら、結局、明々後日になってしまいました。
申し訳ごさいません。


昨日は、吉祥寺の吉田結妃先生のところで、楽しみにしていた占星術の第一回目の講座を受講してきました。





もうね、楽しい~爆笑爆笑爆笑
の一言。

いや、ホロスコープ見ると、今でも、一瞬めまいしますけどね
でも、なんか面白そうなんですよ~。

ホロスコープって見たことあります?ナンジャコリャ~。宇宙の記号???
って感じ。

まずね、昨日は、ホロスコープの概要と
惑星の意味を教えていただきましてね。


この惑星なんですけど、こちら↓

{A0EBB790-9AB8-4009-BBB4-B3B8B5F33F0E:01}

あー、写真をちっちゃくする方法、どこかで見たけど、忘れちゃった笑い泣き
こんな広いスペースにちょっとだけガーンお許しを~


でね、わかります?この宇宙記号みたいなの?
太陽、月くらいはなんとなくわかるかな?


{D1CC431E-8868-4C2E-8F45-A549C84D5A0E:01}


てな感じです。占星術されている方には、今さらって感じですね

まず、英語でアルファベットから覚えたように、占星術もこの惑星記号を覚えないとならないんですね~。


ふふ。ただね、この惑星の意味なんですけど、私、手相でも手の平の惑星丘というのがありまして、ちょっとだけ知識あるんですね~ニコニコラッキー


多少違うところもありますが、大体、同じような意味をあらわしてます。

同じ惑星のこと言ってるわけだから、よく考えたら、あたりまえなんですけどね爆笑



惑星の意味に関しては、以前、ブログで書いた手のひらの宇宙惑星会議をご覧くださいまし~。


それで、ホロスコープって、見る人が見れば、その人のことがだいたい、わかるものなんですよね。

人生の設計図。青写真なんて表現されていらっしゃる方もいますね。


12ハウス✖️12星座✖️10惑星✖️アスペクト✖️占星術師の哲学少々

こんな感じで見るもののような気がします。最後の占星術師の哲学は、勝手な私の意見です。でも、意外とこれが、ホロスコープの読み方や、伝え方に反映されると思うんですよね。

私だったら、この人には、この角度から伝えるかな~みたいなね。
これは、占星術に限らず、すべての占いに通じると思います。


そんなわけで無限大な可能性を秘めたホロスコープ。みなが悪戦苦闘されるといううわさのアスペクトも必ずやものにしてみせますわ~


言っちゃったよ。また、言っちゃいましたよ。デカイこと。意外とね、こういうところ、皆さん、読んでるのね。言われるのね。やるんだよね~って。


実はね、私自身が追い込まれないと、できないタイプなんですよ。

あなたは、子どもの頃、夏休みの宿題、最初にやるほうでした?それとも最後の3日くらいでやるほうでした?

私は最初から最後まで、最後の3日派。
毎年、反省するんですよ。泣きべそかきながら、来年こそは最初にやるんだって。
その時の集中力すごいです。

そして、喉元過ぎればなんとやら。
また、同じことの繰り返し。
アリとキリギリスなら、間違いなくキリギリスですね・・・

テストも前日一夜漬け。好きな教科なら、試験範囲の教科書ほぼ丸暗記。嫌いな教科はまったくやらず、成績ムラだらけ~。

全然自慢になりませんね~笑い泣き

そんなわけで、
「占星術、大変だと思うけど~」って言われても、なめるんじゃね~って思われても、「なんか、私、できるとしか思えないのよね~」って返してますのよ~

妄想得意だし爆笑いや、想像力ね。イマジネーションね。

そうそう、数秘もね、占星術と共通点があるんですね。数秘の鑑定にも、さらに幅が出るし、占星術の解釈にも役立つしで、相乗効果ありありなんですよ

そんなわけで、バージョンアップしたみつきの鑑定をお楽しみに

では、あたたかくして、楽しい週末お過ごしくださいね