女子プロゴルフと本が大好き〈でん〉ねん

女子プロゴルフを応援する〈でん〉のブログです。


テーマ:

  ボールマーク図鑑を作成しています。

下記に掲示のような女子プロゴルファーのボールマーク画像をご提供頂ければ幸甚です。


      情報はこちらからメールで m(_ _ )m


   今までにも多くの皆様のご協力を頂いております。
   この場を借りて、改めて感謝申し上げます。


ボールマーク(表)

ボールマーク(裏)

ボールマーク画像ご提供のお願い ボールマーク画像ご提供のお願い
PR

テーマ:
横峯さくら この様に女子プロゴルファーは他の選手のボールと識別するために
独自のマークを入れます・・・誤球は2打罰ですから。
ボールマーク横峯さくらさんはさくらの花・・程度の知識しかありませんでした。
 「女子プロ達はどのようなボールマークを入れているのか
湧き起こる男の意味のない収集癖、「ボールマーク図鑑」作成の由縁です。

「女子プロゴルファーのボールマーク画像」情報をご提供頂ければ感謝です・・ご協力よろしくお願いします o(^▽^)o

 情報はこちらからメールで m(_ _ )m

 記事「ゴルフボールには自分のマークを」・・・マナーのひとつなのですね。

 (初掲載:2006年1月29日)

テーマ:

 女子プロゴルファー・林 綾香さんが女子プロのために描いたボールマークイラスト作品集


   林 綾香さんの関連記事「お仕事っ♬」


林 綾香さん(1)

林 綾香 さん(2)

林 綾香さんのボールマーク 林 綾香さんのボールマーク

上田 桃子 さん

佐伯 三貴 さん

上田桃子さんのボールマーク 佐伯三貴さんのボールマーク

諸見里しのぶ さん

福嶋 浩子 さん

諸見里しのぶさんのボールマーク 福嶋浩子さんのボールマーク

金田久美子 さん

松原 麻美 さん

金田久美子さんのボールマーク 松原麻美さんのボールマーク

中村 香織 さん

宅島 美香 さん

中村香織さんのボールマーク 宅島美香さんのボールマーク

土井 綾子さん
LPGAプロフィール

谷河枝里子さん
LPGAプロフィール

土井綾子さん 谷河枝里子さん

テーマ:

林 綾香さんはイラストを描くのが上手です。


自分のボールマークはもちろんのこと、他の選手のものも描いているようで、金田久美子さんのマークがそうですが、

他にもまだあると思います。


林 綾香さんのブログ記事「金田久美子っ」 に飛ぶ


諸見里しのぶさんの一連のボールマークもタッチが似ているので、林 綾香さんが描いたものかも・・・。


諸見里しのぶさんのボールマーク最新作はこちら


林 綾香さんのイラスト作品

林 綾香さんのマーク

金田久美子さんのマーク

林 綾香さんのマーク
金田久美子さんのマーク

同じくキャディバッグのイラスト


金田久美子さんのキャディバッグ

テーマ:

 梅原 敦キャディは藤田寛之プロの専属キャディを務め、男子トーナメントがオープンウィークの時には

前田久仁子さんを主に女子プロのバッグも担ぎます。


その梅原 敦キャディはブログで披露している軽妙で達者な文章力、温か味のあるイラストを描くなど、

多彩な余技をお持ちの人です。 


以下は梅原 敦キャディが前田久仁子さんのオンネームボール作成のために描いた作品群ですが、

特に最新作の似顔絵はポートレートと比べてみれば一目瞭然、特徴を良く捉えていて自然に笑みが

こぼれてしまう出来栄えです。


前田久仁子さん

2009年

前田久仁子さん

2009年の作

2008年

2007年

2008年

2007年

2006年


2006年



   (初掲載:2009年7月23日)


テーマ:
ペ ジェヒさんと比嘉真美子さんのボールマーク、似ていると言うより同じです。

おふたりの間に何かつながりがあるのでしょうか。
ペ ジェヒさんは日本ツアーを撤退していますが、活躍時のボール契約はブリヂストンでした。
比嘉真美子さんのボール契約もブリヂストン、今のところ、その位しかつながりが見えません。
コーチが同じとか、キャディさんが同じとか、ひそかなつながりがあるのでしょう。

ペ ジェヒさんのマーク(裏)

比嘉真美子さんのマーク(裏)

ペ ジェヒさんのボールマーク(裏)
比嘉真美子さんのボールマーク(裏)

テーマ:
 まめさんから7名の選手のボールマーク情報をお寄せいただきましたが、その際サインの部分もお送りいただきましたので掲載します。
 ちなみに、まめさんのイチ押し新人は木戸愛さんだそうです。
・・・「PAR72カップ」で、一番光っていたのは木戸愛選手でした。
すらっとした長身、愛くるしい笑顔、父親譲りの日焼けした肌(?)から繰り出すロングドライブはギャラリーをひきつけるものがありました。
今年のプロテスト合格者は森田理香子選手、森桜子選手、櫻井有希選手、横山恭子選手、といったところが人気を集めていますが、
木戸愛選手は彼女たちに引けをとらないと感じます。
今、私のイチ押しです・・・


  木戸 愛さん*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;*☆*櫻井 有希さん*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;*☆森 桜子さん
木戸愛さんのサイン櫻井有希さんのサイン森桜子さんのサイン

  横山 恭子さん*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;*☆*成田いづみさん
横山恭子さんのサイン成田いづみさんのサイン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   アマチュア
  桒原えりかさん*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;*☆*藤本 麻子さん
桒原えりかさんのサイン藤本麻子さんのサイン

[PR]気になるキーワード