デニスエンターテイメント

ストーリー


コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、

その潜在意識にもぐり込んで

相手のアイデアを盗む企業スパイであった。

国際指名手配犯となり実家にいる子供と

会えなくなったコブは実家に戻る手続きをしてもらう条件で

インセプションという仕事を受ける。


デニスエンターテイメント


この映画のエンディングは議論が沸きそうな

終わり方でしたね。

あの後、回転は止まるのか止まらないのか。

止まらないとしたらどうして子供の顔が見えたんでしょうね?


あと一つ気になったのが

コブの方がサイトーより早く虚無にいたのに

サイトーのほうが年寄りになっていたのが

どうもしっくりこない。

コブの方が年寄りならわかるのだが。

オープニングを含め、話しをおもしろくするために

ルールを強引に曲げたような気がしてならない。


デニスエンターテイメント

全体的に難しい感じの映画でしたが

それでも見ていれば普通にわかってくるあたりが

うまく作られているなと感じた。

渡辺謙の貫禄はその辺の日本人俳優とは別格ですな。


評価は10点中8点