部室への納品 | 電機屋生活

電機屋生活

実家の電機屋での生活をつづっております。
まだまだ未熟者ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

スコールのような雨・・

 

毎年、雨の降り方や日差しの降り注ぎ方が、だんだん強くなってきてる気がします。。

 

こんにちは。

 

7月2日(土)、3日(日)の展示会に向け、準備に追われている電機屋です。。

 

先日、ある学校の部室へ縦型の洗濯機を納品させていただきました。

 

前回までは部室の外で3.5kgの洗濯容量の洗濯機をご利用でしたが、今回は10kgで部室の中。

 

ただし、設置には少し工事が必要でした。

 

 

 

まずは使用していない手洗器の蛇口を、洗濯機用の水栓金具へ交換。

(洗濯機用立水栓:704-245-13:カクダイ)

 

洗濯機は少し離れた位置に設置するため、2mの給水延長ホースを取り付け、壁に固定。

 

 

排水は、シャワースペースの排水溝へ向かって排水管を壁に固定して延長。

 

10kg全自動洗濯機(BW-10WV:日立)

水をかきあげて循環させて、4方向から注いで汚れを落とす

「ナイアガラ ビート洗浄」機能や、吸気しながら衣類ほぐしを行い、

洗濯脱水槽を高速回転させて干し時間を短縮できる「エアジェット」機能

もついています♪

 

 

こうしてようやく使用できるようになりました。

 

帰りに、今までの洗濯機を持って帰ろうとフタをあけると、ビブスがたくさん入っていたので、

 

新しい洗濯機の中へ移しておきました。

 

部活や、部室。

 

懐かしいなぁ~と感じました。