期末試験が終わりました。


 4つの学年のうちの2つが終わったので、4分の2が終わったのですが、前に書いたように、法学部と同様、工学部も主要科目の授業は1年生と2年生に集中していますので、実際には3分の2ぐらいが終わったような感じです。


 もし順調に単位がとれていれば、来年度は週に4回通学すればいいことになります。


 その代わり、実験のレベルが上がるとか回数が増える(レポートを書く回数が増えて時間がとられます)ということもあるのですが、1年生から何回もレポートを書き、だんだんレポートを書くことが苦痛ではなくなってきています。


 あと2年間、何とか今の調子で続けていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村