Baby King Kitchenでのクッキー教室の問い合わせが多いので、ちょっとここに書いときますね音譜




くっきークッキー作りの手順くっきー




1、どんなクッキーを作りたいか考える


形や色など作りたいクッキーの下書きをして、


好みの型を選び、作る数、生地を決めます。






2、生地の仕込み


生地の計量や、こねたりします。





3、クッキーの型抜き


生地をコネコネしながら好きな形に型抜きをし、形を作っていきます。





4、クッキーを焼く


オーブンでこんがり焼きます。





5、アイシング


焼きあがったクッキーを冷ました後に、アイシングカラーで色をつけ、


ひとつずつ顔を書いたりしていきます。




6、ラッピング


アイシングが完全に乾いたらキレイにラッピング♪






ここまでが簡単な手順ですひらめき電球






それで、クッキー教室ではどこまでみなさんにやってもらうかなんですが、





1、のどんなクッキーを作るかは一緒に考えましょう♪


作る個数や、時間、作る内容など細かいとこは迷ってしまうと思うので


今までに作った経験でアドバイスします!


でも、あくまでも作りたい物を作ってもらいたいです☆





2、生地の計量などの仕込みなどの作業はお店がやります。


もちろんレシピが知りたい人はおしえます♪





3、クッキーの型抜きは、お手伝いしますよ♪


時間がたつと生地も変化していくし、型抜きのこつなども教えます♪





4、クッキーを焼くのはお店で焼きます!


みんなはちょこっとお茶でも飲みながら休憩してて下さい♪




5、クッキーの飾りつけ☆

自分の好きなようにクッキーをアイシングしていきます♪


卵白に粉糖をまぜて、色はお店で作ります!


かわいくデコレートするコツも教えます♪これは結構大変なので一緒に頑張っていきましょう!!




6、ラッピング☆


これもお手伝いするので一緒にやりましょう♪









ってことで、簡単に書きましたが、クッキー教室では、





生地の仕込みやクッキーはお店で焼くので、それ以外のことは協力して一緒にやりましょうニコニコ










お友達へのプレゼント、バレンタインやクリスマスにちょっとしたプレゼントを贈りたいプレゼント



お誕生日やウエディングにちょっとしたサプライズバレンタインチョコ



そんなときにBaby King Kitchenで一緒にクッキーをつくりませんかはてなマーク






もちろんベビキンのオーダーメイドクッキーをプレゼントするのもいいですが、



自分の手作りだど想いもいっぱい音譜






お家で作ろうと思っても道具がない・・・



友達と一緒に作ろうと思っても場所がない・・・



そんなときにぴったりですクラッカー







そしてみんなの気になるとこですが、



もちろんベビキンでクッキーを買うよりも安いですラブラブ!



定価の6~7割くらいのコストで作れますナイフとフォーク






あとは相談してねべーっだ!



要予約です電話



時間や曜日によってはできないこともありますが、ピンチのときには一緒に頑張りましょう!!