久しぶりの健康診断でEをたたきだしたため再診結果を聞きにいってきた。

貧血検査のヘマトクリットという項目で基準値を超えていたため。

 

男性は~51.9までの所53とかで。

結果はぴったしの51.9。できすぎのぴったし感。

値が高いと血液が濃くどろどろしてるらしい。低いとさらさら。

有酸素運動を習慣化してるので低いと思っていたのでまさかの結果。

 

基準値内ということで問題なし。値は脱水の状態ですぐ変わるらしい。

検査日は前日から水分補給を控えるよう言われてたのでおろらくそのせいだろうと。

水分補給をしっかりして、食事も三食しっかりバランスよく食べなさいと至極当たり前のことを言われた。

思い当たる節はあるので改善していこうと思う。