facebookを立ち上げたマークザッカーバーグにまつわる友情、愛情、裏切り、憎しみを描いた話。
立ち上げのきっかけとなったエピソードからはじまり成功後の訴訟が決着するまで。
訴訟での弁論と当時のエピソードが織り交ざりながら展開される。
facebookのコンセプトが知的財産の盗用とされる件、立ち上げメンバーのCFOが不当解雇される件等。

公開当時から見たかったのだがちょっと期待外れだった。
もっと常識外れのカリスマ性が刺激的に描かれてるかと思いきや。
プログラミング能力が尋常じゃないんですよっていうくらい。

ただ自分でビジネスをつくって拡大していくことの面白さは再認識させられた。
起業家精神が刺激される。その点はプラスになって良かった。


=6/10点=


ソーシャル・ネットワーク [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,523
Amazon.co.jp