マイリーに続きグウェンまで…最新くもの巣ファッション。 (動画あり) | アラサーママのトレンド手帳

マイリーに続きグウェンまで…最新くもの巣ファッション。 (動画あり)

まだ17歳だというのに…オンとオフの切り替えがしっかりしているマイリー・サイラス。


アメリカのティーンをはじめ、若い世代のファッションリーダー的存在、マイリーの干物女画像もちょっとした話題になりましたが…じつは彼女が今、愛用しているもののひとつがコレこれ↓



一見、普通のTシャツに見えますが…裏を返せば“くもの巣”なTシャツ。日本でもセクシーなクラッシュデニムが流行りましたが、これはどうだろう?


バックはとにかく丸見え目なので、ビジネスシーンには不向きだからクールビズは無理でも、確かに涼しげ~なファッション、ですよね?


$アラサーママのトレンド手帳-グウェン・ステファニーShreddy Tees今年1月にこちらでもご紹介したが、マイリー・サイラスが、背中だけ繊維が引き裂かれた “コブウェブ” スタイルでLAの街を歩いていた。そして今回は、2児の母でファッション・アイコンとしても有名な、歌手のグウェン・ステファニーまでもが…。

この商品、「OBESITY AND SPEED」というブランドから出ている “Shreddy Tees” というもの、昨年からどんどん広まっていたそうで、マイリーはここのブランドの愛用者としてもすでに有名。

お値段はもちろん高め。だが自分の持っているカットソーやニットを引き裂いてみても、こうはならないとのこと。シュレッディングにも耐える細くて強い繊維で出来ており、その特殊な透明感が美しい “クモの巣” を作り上げているのだそうだ。

水を差すようで申し訳ないが、このシャツにはあまり流行ってもらいたくないような気も。自分のショルダーバッグの金具がこんなスタイルの女性のシャツに引っ掛かり、破けただの引きツレただのと、言いがかりをつけられたらたまったモンじゃない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)


Techinsight » 【イタすぎるセレブ達】マイリーに続き、グウェン・ステファニーも“クモの巣シャツ”。


最近のマイリーは、恋も順調で、大学進学にも積極的だとか。忙しい日々の中でプライベートも充実しているようですが、ただお買い物に行くだけでもこれだけの騒ぎになるほどだから大変ですよね~。


私にはまったく縁のない世界ですが、もしも自分がマイリーの立場なら…って、ぜったい無理ですぅ呆れKAO





■この夏の流行なるか、くもの巣ファッション!?