• 24 Mar
    • 喋りながらクエストノーツを遊ぶ。全4回

      【ニコニコ動画】喋りながらクエストノーツを遊ぶ。(1) 【ニコニコ動画】喋りながらクエストノーツを遊ぶ。(2) 【ニコニコ動画】喋りながらクエストノーツを遊ぶ。(3) 【ニコニコ動画】喋りながらクエストノーツを遊ぶ。(4)

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 喋りながらカードワースを遊ぶ。動画投稿~

      初めて喋りながらゲームの動画のんやってみましたー 【ニコニコ動画】喋りながらカードワースを遊ぶ。(1) 【ニコニコ動画】喋りながらカードワースを遊ぶ。(2) 【ニコニコ動画】喋りながらカードワースを遊ぶ。(3)

      テーマ:
  • 12 Mar
    • 喋りながらソードワールド2.0のキャラを作る。

      動画容量の影響で三つに分割することになったけど キャラクター作成を喋りながらやってみた動画でーす 【ニコニコ動画】【SW2.0】喋りながらSW2.0のキャラを作る。(1) 【ニコニコ動画】【SW2.0】喋りながらSW2.0のキャラを作る。(2) 【ニコニコ動画】【SW2.0】喋りながらSW2.0のキャラを作る。(3)

      テーマ:
  • 26 Jan
    • Gジャンを部屋着にする!

      春は近い 春と言えばジージャン ってなわけで、春に向かって ちょっとジージャンの色落としたいので まだ寒くて外には着ていけない この時期の間ジージャンを・・・ 部屋着にする やっぱ春は濃い色よりも 薄めの色のを着たくなるやん そんなジージャンは シュガーケーンの1962 っていうリーバイス3rdモデルの パクリデザインの一枚 これです 買ってからかなり経つので 既に何度も洗ったりしてるんやけれど 御覧の通りまだまだ濃い藍色 これを部屋着にすることによって どこまで色が落ちるのかわからんけど まぁ、やってみる 結果は、また春の始まりの頃に 載せますわ

      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • グループSNE主催のSNEコンベンション行ってきた♪

      久々にブログ更新のわけは・・・昨日の話なんですけれども・・・ グループSNEが主催する SNEコンベンションに行ってきたー 実は人生初コンベンション思えば初めてTRPG動画アップロードしたのが数年前それ以前からもちろんTRPGに興味はあったもののここまで辿り着くのに一体何年かかっているのか・・・っと言う感じもあるけれども、ついに行ってきました 場所は、ここ 浪速区民センターこの区民センター自体にも初めて行きまして事前に公式サイトでアクセスを見てみると最寄駅は地下鉄千日前線の桜川駅ってなってたけど、慣れてる難波駅からテクテク歩いていきましたなんばハッチの横んちょ歩いてでかい通りに出て高速の高架越えて、まぁ歩いてもすぐでした 建物についてみると、写真見てもらったらわかる通りのぼりや広告が出てるわけでは無かったですそして初めてによる緊張からドキドキしつつもずんずん入ってくと・・・の前にトイレを済まして・・・それはさておき、入口はいってすぐの右側に小さな体育館のようなスペースがあってそこに机と椅子がずら~っと並んでて会場になってました お客さんと言うか参加者と言うかは、見た限りで何人ぐらいおったんかなぁ会場がぎゅうぎゅう詰めってわけではないけど椅子はほぼ全部埋まってたので満員状態でした年齢層はおそらく20代以上の方が多かったような何人か親に連れられてきたのか小学生ぐらいの子もいました、あと女性も複数名おられました それから何よりも普段読ませてもらってるリプレイやサプリの作者であるSNEメンバーの先生方が勢ぞろいしてましてうわ~すげぇって内心思ってましたーしかも会場入ってマゴマゴしてたらあいてる席どうぞーって行ってもらえてなんか感激ー 着いたのは昼過ぎで、入ってみると壇上で安田均さんによるトークが行われていましてコンテスト受賞者の表彰も行われてました その後、しばらく休憩をはさんでゲーム会が始まったわけなんですけどもここで、どうしたらいいのかわからずいったんトイレへ それで、戻ってみるとテーブルのあちこちでこれから○○はじめまーす参加したい方おられませんかーっと呼びかけが・・・それでその一つに参加させて頂く事に・・・ ただ何しろ、アナログゲームほぼやった事ないのでやった事無いですけどいいですかってドキドキしながら尋ねてみると。。。なんと まだ商品化されてないゲーム っと言うことでして、それならばと参加させてもらいましたボードゲームやったんですけども、マスターとプレイヤーで対決しながら進んでいくかたちの海外のゲームでプレイヤー側は協力しながらマスター側は一人でって形になってましてプレイヤー側が自分含めて三名マスター側はSNEの方ゲーム名は言うてしまっていいんかなぁまだ商品化されてない状態と言うことでゲームに使うチップやコマ?は紙の状態でしたが商品化の際にはきちんとした固いのになるとのことでした 始まる前に詳しく説明もあったんですけど実はよくわかってませんでしたーただ、自分以外の二名の方がゲームに慣れてる方で攻略はおまかせしながら進んでいくような感じで自分はほぼ好きなようにやってました しかーっし、なんと時間内にゴールすることが出来ず途中で終了となってしまいましたー無念 その後、終幕のトークが壇上で始まって豪華な賞品(SNE製のゲーム)が当たるじゃんけん大会があったり、一発目で負けたけど・・トークでは今後の商品展開も語られてたんですけども自分たちがプレイしたボードゲームも一押しのひとつらしくなんやかんや言われてました~ そして、終了後に物販コーナーにて ソードワールド2.0カードアドベンチャー購入右側はコンベンションのパンフレットみたいなものです買おうかどうしようか悩んでたカードアドベンチャー買っちゃいましたー ちょっとだけお得に買えました っと、そんなわけで人生初コンベンション 物凄く楽しんできました 行く前は、当日までどうしようかな~って悩んでたんですけども行ってよかった それと、行く前はソードワールド2.0がプレイしたいーって思ってて結果出来なかったんやけどそれでも楽しめたので大満足でしたーTRPGの方は事前予約が必要やったのかもソードワールド2.0の顔つき合わせての初プレイはまた次の機会におあずけやね  終了後、SNEメンバーのクリエイターの方々に握手を求めてパワーもらいたかったんですけどもあと一歩の勇気が出せず言えずじまいとかあったりもしましたけども あと、ベーテさんめちゃめちゃでかかったです北澤さんは隣りのテーブルでマスターしてたのですけどめちゃめちゃ声がでかかったですそれから藤澤さなえさんがかわいかったです そんなこんなで コンベンション初体験最高でした また、行きたいなぁ・・・

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 喋りながら靴を磨いてく動画(1~3)

      ぴよぽーよ6月にアップロードした動画を今さらブログに貼ってみる~喋りながら愛用ブーツを綺麗にしてくだけと言うそんな動画となっております【ニコニコ動画】喋りながら靴を磨く(その1)【ニコニコ動画】喋りながら靴を磨く(その2)【ニコニコ動画】喋りながら靴を磨く(その3)

      テーマ:
  • 03 Dec
    • ソードワールド2.0のオンラインセッションしませんか~?

      どうもお久しぶりです タイトルの通り・・・ ソードワールド2.0のオンラインセッションしませんか っと言うわけで、久々にこっちにも書いてみます 富士見TRPGオンラインの方でも募集日記を 書いたばかりなんですけども、こちらでも募集 まず・・・ 初心者さん 未経験者さん 大・歓・迎 ☆プレイゲーム☆ ソードワールド2.0 ☆シナリオ☆ 一回こっきりのシナリオになります ☆場所☆ どどんとふ 会話はどどんとふ内の文字チャットを使いましょう ☆日程☆ 12月13日の日曜日の夜9時から っと思ってるんですが、今のところまだ 正確には決まっていません 参加者さんの都合もありますし ☆始め方☆ キャラクター作成からお願いします 一からの作成でお願いします ルールブックや追加サプリメントで 技能や種族はいっぱいあるので それらすべて使って作成してもらってOK ただし蛮族キャラクターは不可でーす ☆お願い☆ オンラインセッションはその後動画にして ニコニコ動画やYoutubeにアップロードする事があります なので参加イコール動画化もOKということで お願いしますm(_ _ )m (必ず動画にする!とまでは言えません) 以上でーす それから、最初に書いてあるように 初心者さんや未経験者さん大歓迎です どどんとふ使った事無い方でもOKです こちらでわかる事はお手伝いします とはいえこちらもまだ経験は浅く ゲームマスターの経験が4回ほどしか ありません 12月という年末の忙しい時期ですけども どうでしょうか?一緒にオンラインセッションしませんか それから・・・今回のこういった募集に関わらず 常にセッションしたいと思ってるような感じなんで いつでも気軽に声かけてもらえると嬉しいです では・・・ コメントやその他待ってまーっす

      1
      テーマ:
  • 25 Oct
    • またシャツにワッペン縫い付けた

      と言うわけで、またまた シャツにワッペン付けますつい先日つけたばっかりなんやけど先日縫い付けたのとは反対側の袖の肩部分に縫い付けるんやで~元々、縫い付けるつもりやったんやけどいいワッペンが見つからへんかったんで延期してたんよねそれが、ネットでワッペン屋さんウロウロ}巡ってたらめちゃめちゃいい感じの見つけたので即ポチっと購入届いたのを早速縫い付けるわけやで~ 買ったのはこれペンギンもビックリのワッペン それと余談?なんやけども初めてコンビニ支払いってのにしてみた今までは代引きしか利用したことなかったもんでけど小額やと送料と手数料がかかって商品自体の値段より手数料の方が高いやんってなることもあるので、今回はドキドキのコンビニ支払いを選択してみましたやってみたら・・・あら簡単ローソンに備え付けの専用の機械でちょちょっと出来ました事前に支払いの方法と言うか機械の操作方法をネットで調べてからやったわけやけども・・・それでも一回エラー出たけども・・・次回から小額の場合は利用しようと思いますっと、話が脱線しまくってる・・・ ワッペン縫い付ける場所はここ縫い付け方について詳しい説明はいらんと思うんやけど一応デニマンの場合のやり方はまず縫い付けるシャツを一度洗濯する新品であろうと中古であろうと縫い付ける物は一度洗うこれは鉄則ですな 洗い方は普通に洗濯機でスイッチオンそして完全に乾かす次に縫い付ける部分の真ん中にアイロンかけて線を入れるこうすることによって縫い付ける場所と中心を合わせやすくなるのでそうしてます続いてワッペンがアイロン接着の場合はアイロン接着する 縫うときにずれないようにそうしてますそしてその後チクチクと縫い付けて行くそれで完成したのがこちらいい感じや~我ながら満足欲を言うと襟の部分にも襟章っての付けたいところなんやけどいい感じの見つからへんので断念特にデザートカラーの襟章って全然見当たらんねとんでもないアホみたいな価格のはあったけどそこまで出す気にならへんしなそれと、こうやってなんやかんやワッペン縫い付けてますが実はワッペンのそれぞれ意味することや部隊やなんやらはよくわかってません・・・調べても無いし・・・大体のイメージで選んでますただ縫い付ける場所までバラバラでは格好悪いのでそこはネットで調べてます間違ってるかもやけどそれとワッペンに関しては大体ネットで購入してまーすお店で根気よく探すのも疲れるようになってきたので初めから目当てのが決まってる場合は買いに行くけどね今回のこれもワッペン専門店で買いましたいや~、しかしこうなってくると海軍系のワッペン縫い付けたシャツも作ってみたくなるなぁ実は既に海軍系のシャツも探してるんやけどねーシャンブレー生地のはすぐ見つかるけどネイビーカラーの方が全然みつからへんのよね~実物の未使用品は某ショップにあったけど実物は着丈長くて袖短いとかあるからあんまり・・・前に買った陸軍系のシャツもそれで失敗したしジャケット類も実物系はサイズがイマイチなん多いしまぁ、なんにせよまたいい感じの見つけたらやってみようかなっと言うわけでワッペン縫い付け完了

      テーマ:
  • 18 Oct
    • ジージャンを熱湯に漬けてみた(酢入り)♪

      すっかり秋めいてきて衣替えのシーズンですけれども 衣類を長期間保管してると必ずやってくるあの・・・ ニオイ カビ臭いと言うか雨上がりのアスファルトと言うか鼻にまとわりついてくるようなもうとにかく臭いあれどのように保管しても必ず付いてくる ニオイ という目には見えない厄介な存在 ちなみに保管方法はまず、そこらのドラッグストアで買える洗濯用の洗剤を使って通常通り洗濯機で洗ってそのまま天日干しで完全に乾かす乾いたら取り込んでハンガーにかけるその上からカビや防虫のシートをスッポリかぶせるハンガーかけの方にも防虫のひっかけるやつかけとく簡単に言えばそんな感じです つまり ただ脱ぎすてて汚れたまま保管しているわけではありませんそれでも必ずついてくるんですこのニオイは特にデニム生地の衣類ってニオイがつきやすいように思いますがどうでしょう衣替えのシーズンじゃなくても悩まされるニオイ中にはニオイそのままつけたまま気にせず着てる人もいますけど考えられへんもしかしたら本人は気付いていないのかもしくはばれていないとでも思っているのかしかし言い切っちゃいますけれども・・・ あのニオイ・・・ 100%ばれてますにおいます くさいですそのニオイが気にならないとか別に何とも思わないなんて方もいるかも知れませんけれどもニオイを放っている事自体は100%ばれてます道ですれ違っただけでも瞬時にわかります世の中にはいろんなニオイが存在しますけれどこの衣類のカビ臭さってのはどうにも苦手ですがさつさを感じると言うか、不快感をもよおすストレスを感じるニオイやと思いますそれになにより不潔です しかもこの種のニオイの厄介なところは一日着てるとインナーの方にまでニオイが移ってしまうことと一度や二度洗ったところでは落ちないところです(この場合の洗うとは洗濯機で普通に洗うことを指してます)そ・こ・で 自己流のニオイ除去方法を話してみようかなーこれは某Tシャツメーカーさんの動画を見たのを元に真似しまして、もちろんそのままでは無いけれども・・それは何かと言うと・・・ 熱湯につける ってやつで、TシャツがいけるんやったらGジャンもいけるやろうと勝手に思ってやってみたわけです同じ布製品やもんねまず、今回ニオイがきついGジャンはこれでしたシュガーケーンのやつで、リーバイスの3rdモデルのパクリこの3rdのデザインってシュガーケーン以外もパクってるところいっぱいあって売り方もそのものズバリ3rdモデルって言うてしもてるところもあるぐらいモラル無し・・・しかも更に言うと実は何を隠そうこのデニマンその元となるオリジナルは着た事がありませんおそらくこれから先もオリジナルを着ることは無いでしょうなぜならビンテージ衣類そのものには興味が無いからけど・・・これって音楽で例えると、人気の楽曲があったとしてその楽曲を作ったオリジナルメンバーが演奏したものではなく演奏上手くていい楽器使って全然別の人たちがカバーしたのしか聴いたこと無いわオリジナルの楽曲は聴いた事無いわって言うようなものでなんともかんともな感じですよな{汗}あ、ちなみに音楽は大好きなのでいいカバー曲があればオリジナルも探して聴いてみるタイプですだってyoutubeで簡単に探せるもんトリビュートやリスペクトやオマージュなんていう便利な言葉や敬意ははらってるなんて便利な言い回しもある思えば衣類ってものはパクリパクられの世界な気がします まぁ、それはさておき・・・ ニオイ除去にいっちゃいましょう 用意するものはニオイをとりたいGジャンとそれがまるまる浸かるぐらいのタライあと湯を沸かす鍋ぐらいですかね まず熱湯なんやけれどもTシャツの動画では60度から70度ぐらいってなってたけどそんな甘っちょろいことはまどろっこしいしややこしいと言うかそもそも60度から70度がどんな状態なのかわからん・・・なのでデニマンは完全にぐらぐらと沸騰させてますそっちの方が効果もありそうやし・・・こんな感じでかい鍋があればいいんやけど、あいにく持ってないのでこれを何度か繰り返し沸かしてはGジャン入れたタライにザバザバ流し込んできますでかい鍋があればGジャンをグツグツ煮込むのもいいかもねいいダシは出無いでしょうけれどもそしてつけた状態はこんな感じ湯気で曇っちゃってますが・・・ちなみに先に湯をためて後からGジャンをいれるのではなく先にタライにGジャン入れておいて、そこに上から熱湯をかけながら入れていってます かけるのがポイント{ルンルン}とか自分で勝手に思ってて、わざと熱湯{火}かけながらいれていってますそして、浸かる程に熱湯がたまったら次に投入するのがこれ酢これは完全に思い付きでなんかのテレビかなんかでお酢は殺菌効果があると聞いてそれならカビが原因のニオイ消しにも効果あるやろうと勝手に解釈してやってますただ、あまりドバドバドッサリ入れ過ぎるとカビ臭さは消えても酢のニオイになるので大さじいっぱいだけしか入れませんそして、ぐるぐるかき混ぜて放置酢は大さじいっぱいでも結構きついニオイを放ちますピヨの場合は一時間程放置してるんやけどやっぱりお湯が冷めてしまうので30分たったらまたお湯を沸かして熱湯に入れ替えてますそして放置が終わればお湯を捨てるわけやけど熱々の状態なので気を付けながらそろ~りと・・・湯を全部捨てたらそのまま洗濯機にGジャン放り込んで洗剤入れて普通にスイッチオンで洗濯ちなみに使用洗剤はそこら辺のドラッグストアに売ってる液体タイプのを使用してますそして洗い終わったものを天日干し干すのもこだわってて必ずカンカン照りの晴れた日にベランダの一番日当たりのいいところでおもいっきり日光に当てての天日干これですやっぱりお日様パワーは欠かせないでしょうそして1日も干せば無事に乾燥終了・・・少しでも湿ってたらあきません完全に乾かしきっちゃいます乾燥が終わったのを取り込むとパリッパリのゴワッゴワッになってますけどもこれは通常の洗濯であろうとも同じことそうなったゴワゴワ状態は着ずらいことこの上無しまるでヨロイです(ヨロイ着た事無いけど)着続けてたらやわらかくなるとか言いますけども柔らかくなるまで着続けたらそれはもう洗濯の時期でしょうそれではまたゴワゴワになるだけそんなものは意味が無いので手っ取り早くやわらかくする方法・・・それは・・・ たたく これですトンカツとかもびしばし叩いて柔らかくしてるのでそこからヒントを得ましたまずジージャンをハンガーにぶらさげてあとはひたすら叩くビシバシビシバシとピヨはハタキの柄の部分を使ってますスナップをきかせて叩くようにすると柄がしなってちょうどいい感じ これでかなりフニャっとやわらかくなりますちなみにいい感じの叩く棒がハタキやと気付くまでは床にビシビシ叩きつけたり柱にべしべし打ち付けたりもしてました 力加減としては思いっきりってわけでは無く適度に加減しながらびしばしです手でやると汗やらがつくでしょうから道具を使った方がいいと思います多分っと言うわけで完成~以上ニオイ取りの自己流の方法でしたとさ~この方法は今までにも何度かやってますがこれでニオイは完全に落ちてますもちろん酢のニオイもまったくしません洗濯後の洗濯もののいい香りになっちゃってます生地やら縮みやらなんやらも問題ありません しかし これはあくまでデニマンの自己流なので皆様にお勧めするわけではありません それと実はこのGジャンあんまり着てません何枚か持ってるGジャンの中で一番着て無い一枚かもどうも着まくってるものの方がニオイはつきづらいような気がします着まくってるのは普通に洗濯もしますしな

      テーマ:
  • 13 Sep
    • シャツにワッペンを縫い付けた

      またシャツにワッペン縫い付けようそうしようっと思ってシャツとワッペン買いました これです シャツもワッペンもネットで買ったわけなんやけどもワッペンはあっちの店にはあるけどこっちには無いこっちにこれはあるけどあれは無いってパターンが多くて探すの結構大変やったりします近所のミリタリーショップに全部揃ってればいいんやけどなぁ 買ったワッペンのアップはこちら4枚あるけど、商品としてはふたつですARMYって文字のとパラシュートっぽい絵のAIRBORNEって文字のと青いのはそれぞれセットで売ってましたそしてこれが裏側ワッペンの種類にもいろいろあるみたいやけど大きく分けると直接縫い付けるタイプとアイロン接着のタイプがあるるみたいでこちらは実はアイロン接着のタイプ・・・しかし 人を信じることが出来ない男そんな荒みきった乾いた心しか持たない男そのような男にアイロンを信じろ信じるんやと言うほうが土台無理な話・・・やはりここはしっかり縫い付けなければ・・・っと、しょうもない話はさておき}一部の糸も買ってきました大体は家にあるのでいけたんやけど薄いカーキ色の糸が無くって近所の手芸屋さんに買いに行ってきた写真やと白っぽく見えるのが買ってきたやつです糸の種類もポリエステルや綿や絹といろいろあるんやけどこれは絹ですあ、あとワッペンの色となるべく近いのがほしかったのでワッペンの写真を撮ってからその写真を見ながら置いてある糸と色を比べながらあれこれ選びました何種類か似たような色があって結構悩みましたわ~糸は1セット200円やったかな確か糸通しの方は手芸屋さんじゃなく100均での購入これはあるとかなり便利なのでお勧めと言うかこれが無いと針に糸通すだけで一日終わる・・・手芸屋さんにもっと高価な糸通し器も置いてたけど100均のでじゅうぶん そして・・・ いよいよ縫い付けが始まる 縫い付ける前にまずアイロン接着してみたんやけどねやり方は・・・ワッペンの裏側にきりふきで水を少量シュッシュとふきかけてから、シャツの付けたい部分にワッペンを乗せてその上からハンカチを何重かに折ったのを乗せてアイロンをあててジュワ~っとしましたそれで大体ひっつきます直接ワッペンにアイロンをあてるのは絶対にダメなようですちなみにアイロン接着タイプのワッペンの裏側はかわいた両面テープみたいになっててその乾いた状態のを触ってもくっつくことはありません水をふきかけるのはきりふきがなくても濡らした指でちょんちょんとやってもいけると思います多分ですけどもそしてアイロンの熱が冷めたら、チクチクと縫い付けていくだけミシンがあれば簡単に出来るんでしょうけどもミシンとか持ってないので手縫いですわ~また、以前にリフォーム屋さんにワッペンとシャツ持ってってつけてくださいってお願いしたことがあるんですけどもその際は2か所で確か1000円ぐらいでしたけど、そのシャツは友達にあげたのでもう手元にありませんあったら写真の一枚でも載せてたんやけどね~ワッペン付けたいけど自分ではよーせんって方はお店にお願いするのもいいのではないでしょうか まぁ・・・そんなこんなで完成したのがこちら~じゃじゃーんヾ(@°▽°@)ノ うーむ、なかなかいい感じやなんやかんやで反対側の袖にも何かつけたいんやけどもお目当てのが売ってなかったのでまた今度やね地元の秋祭りにでも着て行こうかなっとそんなわけで 大成功 

      テーマ:
  • 21 Dec
    • ドラゴンレイド~♪

      ドラゴンレイドのシナリオ集 ドラゴンレイドビギンズ 買ってきたぞー 文庫リプレイも買ったぞー ビギンズってことは、これから先 続けて出てくるんかなぁどうなんやろね もっといろんなドラゴン見たいし どんどん関連商品出て来てほしいところ・・・ ドラゴンってのは、やっぱロマンがあるよね

      テーマ:
  • 16 Dec
    • ダンジョンをクエストしてまおか♪

      ばんは~ トリンギーのアナログゲームライフ TRPGやゲームブックに続いて次なるゲームは ボードゲーム っと言うわけで、先日ネットで買いまして それが本日届いたー 買ったのはこちら ダンジョンクエスト 年始に皆で集まった際に遊ぶつもりで買ったんやで~ なんやったら、遊んでる風景撮影して 動画投稿してまう ボードゲームと言えば、正確に言えば 人生ゲームやったことあるし、 他にも将棋にオセロに・・・ あとスゴロク的なのはやったことあるけれども こういう感じのは初なのです(こういう感じってどういう感じ?) つまり、まっさら系男子ということです ふっふっふ(´0ノ`*)  楽しむぞーヾ(@°▽°@)ノ

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 動画アップロード【事の起こり】

      っと言うわけで、ソードワールド2.0の動画をアップロードしましたードラゴンレイドっと言うわけでyoutubeとニコニコ動画【ニコニコ動画】【SW2.0】事の起こり【ドラゴンレイド】どちらも内容はまったく同じですけどもエンコードの関係でyoutubeの方が少しだけ画質いいと思います先日のオンラインセッション参加者募集ので考えてたシナリオは、こういう感じでした~複数の参加者様が現れた場合にこれをアップロードしてそれを見てもらってからシナリオに入るって流れで考えてましたー実際のところは、参加者様が一名でしたのでこちらのシナリオをプレイすることは無かったのですけども・・・途中まで作ってたので、それを手直ししてアップロードしましたよかったら見てやってください(=⌒▽⌒=)

      テーマ:
  • 03 Nov
    • Youtubeの方にもアップロードしました~♪

      ニコニコ動画へは容量制限でエンコードでなんやかんやで画質劣化させてのアップロードになってしまったのでエンコードしなおしてYoutubeの方にも今回のシリーズをアップロードしました全3話のソードワールド2.0リプレイ動画になります~「どどんとふ」で行ったオンラインセッションの動画になります 内容は第一話来たれ!冒険者~!は、メンバー募集第二話誕生する!冒険者~!は、キャラクター作成第三話旅立つ!冒険者~!は、キャラクターの設定からセッションっとなってますよかったら見てみてくださーい

      1
      2
      テーマ:
  • 31 Oct
  • 21 Oct
  • 29 Sep
  • 13 Aug
  • 08 Jun
    • レッドウィングの靴(8051)買った♪

      いきなりやけど・・・ 靴買ったー じゃじゃん ででーん レッドウィングの8051というモデルで日本未発売?のものを並行輸入品取扱店で購入色違いで8052や8053なんてのもありましたけど黒のちょっとおとなしめなワーク短靴がほしかったのですネット通販で買ったんやけどね~ずっと品切れやったんが再入荷メールでお知らせ来てすぐポチっといっといた ずっと探してたんよね探し始めた最初は、やっぱ靴は試着して買わんとって思って大阪のミナミとキタの靴屋さん手当たり次第に入ってみて けれども・・・ やっぱり並行輸入で取り扱ってる店は見つからない・・・そこで、もうこうなったら 通販しか無いってことで ネットで探してみるものの、どこもマイサイズは品切れ・・そんなこんなで再入荷を待ってたわけですちなみにサイズは10インチワイズ?幅はDですこのモデルは幅はDしか無いみたい足の実寸は床にピッタリと足裏を付けて体重をかけ靴下脱いだ素足の状態をメジャーで計測すると踵から人差し指?(足もそう言うんか?)までの一番長い部分が270~272mmぐらい一番広い部分の周囲一周が270mm足の幅の一番広い部分が115mm>って、なってました何度か計測しましたけれども大体そんな感じただ素人による採寸なので多少ずれはあるかも知れん普段スニーカーの場合は28センチ履いててレッドウィング以外の所有ブーツは10インチ一足だけ9.5もあるけれどそれは履く前に修理屋さんで、おもいっきり幅出ししてもらってますあと、でかすぎて履けないようなのもあります・・・また、それらのブーツもブログで紹介するかも・・・それから、今回の8051以外は実際に店舗で試着して購入してます まぁ、何にしても 人生初レッドウィング それを梅雨時期に買うなかなか履けない眺める日が続くってなるやろけど いい味出るまで履きまくるぞー 

      テーマ:
  • 01 Apr
    • アーミーシャツをちょっとだけ改造した

      今回は アーミーシャツを改造しまーっす 無地のシャツにワッペンを縫い付けるだけそんな簡単な改造 用意するものはシャツワッペンそれだけ・・・あと針と糸もか・・・ 改造前の状態の写真を撮り忘れてしまったので無地の状態はショップの商品画像を見て頂きたいですm(_ _)m 今回、使用したシャツは以前のM-65FJ同様に京都のミリタリーショップシービーズのオリジナルシャツとなりまーっすそれ以外にも米軍実物のシャツも所有してるのですがサイズがしっくりこないので、そちらは作業専用着と言うか部屋着と言うかそんな風に使うとして・・改造には、シービーズオリジナルのを使用シービーズばんざい 続いてワッペンの方はネット通販で色々探して購入しましたよ最初はジョンレノンが着てたシャツそのまんまのワッペンにしようかな~とか、タクシードライバーのにしようかな~とか、他にも映画で何かあったかな~とかいろいろ考えたんですけれども、その結果・・・トリが好きなので、トリっぽいワッペンを付けようっと、なりました縫い付け場所は両肩と胸部分では写真を・・・まず両肩部分はこちら トリっぽいのが光ってます続いて胸部分 USARMYと何か小さい落下傘みたいなのです そしてこのシャツ買って帰ってから気付いたのですがボタンが一つだけ違ってましたわかるかな多分、これはこういう仕様ってわけじゃなくってミスやと思いますわははのは そして、これが全体 どうでしょうか襟の部分にも小さいの付けようかと思ったりもしつつそういう襟章的なワッペンは売ってなかったんで断念サイズピッタリでいい感じなので、かなりお気に入りになりましたっと言うわけで大成功 こちらの日記は以前ブログに書いてたのを修正したものとなります 

      テーマ:

プロフィール

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。