LSアカデミー最新セミナー カプセル蒸留 超音波クリーム作りレポート | ◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々-

◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々-

個性的で愉快な動物達に囲まれた都会の田舎に住む匂いフェチの女が
香りのある暮らしを提案するというテーマで
一緒に暮らしている犬、猫、フェレット、アヒルの愉快な日常なども交えながら
アロマテラピーやフレグランスの楽しみ方を紹介するブログ。

LSアカデミーの最新講座をさいたまにて受講してきました。

今回は
・カプセル蒸留
・超音波クリーム作り
・軟水で温泉水を作るの3本立てでした。

これまで芳香蒸留水にすると香りが弱くなってしまうような蝋梅の香りがとても綺麗にとれていて感動!
またりんごの芳香蒸留水も!常識を覆す発明に驚きを隠せませんでした。

超音波クリーム作りも目からウロコの方法で、せっかく抽出したオイルや芳香蒸留水の熱に弱い成分をこわさずにクリームに出来ます。

軟水器は以前のものよりさらに改良されていて、今回はその軟水器を利用して、全国の名湯の成分を再現した、温泉水の素をみなそれぞれ作りました。

とても充実した内容で盛りだくさんで興奮して眠れないくらいでした。












自宅に帰ってから翌日八朔でカプセル蒸留してみました。
とてもフレッシュなはっさくウォーターがとれました!