羊毛講座12月、小さなサンタさん | 田園調布グリーンコミュニティのブログ

羊毛講座12月、小さなサンタさん

12月に入り、今年もあと1ヶ月をきりました。
もうすぐクリスマスということで、田園調布駅前も、綺麗なイルミネーションがクリスマスムードを盛り上げています。
羊毛講習も、クリスマスにあわせて、かわいいひよこのサンタさんを作りました雪

入り口ではでこまるが、今日の作品はこれですよ~と、皆さんをお迎えしました。

サンタ

今回作成のまんまるひよこの中には、鈴が入っています。
まずは、ベース羊毛で鈴をくるむところからスタートします。
固い鈴が中に入っているので、針を直角に深く刺すことができず、慣れるまでが少し大変でした。
顔を仕上げて、赤いお洋服を着せて、帽子をかぶせたら完成です。
かわいいひよこのサンタさんが出来上がりました。
作品

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
次回は来年1月13日(水)
来年の干支、さるのマスコットを作ります。
猿

さるは2カ月に渡り、マスコットとキーホルダーを作る予定です。
初心者向けの講座ですので、初めての方でも安心してご参加いただけます。
興味のある方、是非一度ご参加くださいビックリマーク