誤報だったら良かったのになあ・・・訃報 風間やんわり  | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

誤報だったら良かったのになあ・・・訃報 風間やんわり 




$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


この写真は東京會舘のキウイさん真打昇進披露会だな。

談志師匠がいらっしゃる…いらっしゃるかも…やっぱり来なかった!

で、この後やっぱり呑んだ。
この時は珍しく靴を履いてる風間やんわり。
いつも雪駄を履いていた。


$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


彼は落語が大好きだったなあ。酒も大好きでいつも酔っ払ってた。泥酔して僕の店の看板を描いてくれたが水性ペンだったからすぐ雨で消えちゃった。間抜けだよなあ。
もう会えない。
一緒にまた呑みたかった。



風間やんわりさん急死の報が入り
俄かに信じられない、何かの間違いなのではないか…・・・と思いたかったんだが…

お酒が大好きで、皮肉屋で、照れを持っていて、粋な人でした。

落語が大好きな人でした。
破天荒な人でした。
天才だった。

ホントに死んじまったんだな。寂しい。

電撃ネットワーク
ギュウゾウ

合掌

・・・・・・・・・



呼ばれなければ生きていけない芸人の哀しいところで、いま東京に居らず、やんわりさんのところへサヨナラを言いに行けない。

やんわりさんの親友で、立川談志さんのお弟子さん 立川キウイさんがブログにお別れの言葉を記してる。


“@tatekawa91:
風間やんわりさん

http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=14716

 合掌”