伊吹唯さん 武道館への道 第4章

 2011年1月5日仕事始めの日の夜。

その日は気持ちに余裕があったので、「駅で見かける路上アーティストを応援して成長を楽しんでみようかな」 と軽く考えながら会社を出ました。

品川駅の港南口に着くと 路上アーティストがいましたが、 「??? そんなに、うまくないな」。

その場は諦めて 単身で借りている部屋への帰路につきました。

最寄駅の蒲田につくと ここでも一人の鍵盤弾き語りアーティストが歌っています。「いけるんじゃない?」

それが 伊吹唯さん との最初の出会いでした。


路上アーティスト

そのイメージは、夢を追いつつも苦しい生活の日々の糧を得るため公衆の前で歌っている貧しい人。

歌も聞かず、小銭を置いていく人は そう思っている人。どちらかというと上から目線で、さげすむような目線でアーティストを見ています。私もその一人だったはず。

その固定概念を破壊したのが伊吹唯さん。


彼女のブログから得られる数値から、CDの売り上げやサポーターズファミリーの年会費を計算してみると その年間売上は数千万円。

原材料は経費はそんなにかかっていないでしょうから、純利益も相当なものです。

20代半ばの女の子が 自分の歌だけでこれだけ稼ぐとは すごいと思いませんか?

同年代ののサラリーマンでは これだけの利益を出すことは難しいのではないでしょうか?


もちろん この利益を継続的に得ることは難しく 日々苦労しています。

朝早く起きて レッスンや創作 事務所仕事をこなし 夜は遅くまで路上ライブ。

ほとんど寝る時間がありません。

また夜間の路上ライブは、危険なことも多いでしょう。

地方への遠征は、新幹線沿線であっても安い夜行バスを使っています。


彼女のそして彼女たちの前向きな努力は、本当に評価されるに値します。

その上 伊吹唯さんの透明感があり心地よく気持ちを揺らしてくれる歌声は、人々を癒してくれます。


その歌声を いつまでも出来る限り長く提供し続けてほしい。

その一心で応援活動を行ないます。


このブログは、

路上ライブアーティスト 伊吹唯さん

      武道館単独公演成功

             を応援しています。


このページにたどり着いたみなさんへ

伊吹唯さんのクリスタルボイスとビブラートを聴いてみてください。

こんなに素敵なアーティストが路上で歌っているの?


感動したら、より多くの人に感動を広めるため応援をお願いします。

右側サイドバー内ブックマークに You Tubeの唯さん関連投稿へリンクしています。





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

伊吹唯 再発進!

4月1日から 唯さんは、伊吹唯に戻りました!

伊吹唯ブログはここ!

最近とんとなかった 路上、箱ライブの復活を期待!



4月1日からは

唯さんは 4月1日から 伊吹唯 にもどる? 戻りそうです。

ということで、このブログも 名前を戻します。

4月から

唯さんが 3月を以って Birthday Eveを離れる。

その後の活動は、どうなるのだろうか?

別の事務所に所属するのか?

事務所なしで、路上ライブだけとなったりしたら、
CDアルバムをどう出すか?
ライブ開催はどうするのか?

他の仕事をもって 副業的に音楽を続けるのか?

音楽の道から離れるのか?

どんな形であれ、どんなに細くても これまで作り上げてきた
ファンとのつながりは 残してほしい。。。

ひとつ期待は、「伊吹唯」の復活。

武道館ライブ中止↓

残り3か月を切ったところで まさかの公演中止になってしまいました。。
BEの公式発表

ここのところ路上ライブもなかった原因かな。

唯さんは 3月でBEを辞めるみたいですが、新たなステージでの活躍を期待したいところです。

武道館ライブまであと 186日

武道館ライブまで あと半年ほど。

ブログを改装中です!

表紙の写真を新たに撮ってこなくては、、

さとなか唯

2013年3月3日 伊吹唯さんが名前を 「さとなか唯」に改めて、2014年3月15日(土)に武道館単独公演を行うことになりました。
 伊吹唯ブログ
 

ということで、このブログの更新は 終了します。(最近していなかったけど、、、、)

ではでは、2014年3月15日 武道館でお会いしましょう!

第2回武道館単独公演の挑戦終了

サポーターズファミリー 13,630人
15,000人のゴールまであと  1,370人 でした。

SF1119

2回目の武道館単独公演の挑戦が終わった。
中盤までは 8000人に到達できるか心配なペースでしたが、
結果は1回目に届かずとも劣らない結果でした。
でも、未達成は未達成。
その結果は重く受け止めなければならない。
とはいえ、悲嘆することもない。
唯さんは実力派。その技術を磨きつづければ、いつか広く社会に認められる日も来よう。
その時は 堂々と、武道館を満席にして単独ライブを行って欲しい。
その日を楽しみに 応援を続けます。
 

第2回 武道館挑戦 最終日


11月15日現在
サポーターズファミリー 
12,850人
期限まで残り        4
15,000人のゴールまであと  2,150人
期限内達成まで、1日平均 537.5人以上

SF1115 
11月19日最終日
今日 1年間の挑戦が終わります。
盛り上がりが全くありません。
宮崎奈穂子さんの武道館公演で燃え尽きたのか、BEのサポーターズサイトのカウントは11月15日から更新されていない。
最後の追い込みがあったので 完全に諦めたわけでもない。
もしや、実は「15,000人達成」というサプライズが、とは思えない。
「中途半端」の 悪い癖がでたかな。
最近とんとメルマガを見ないし。

残り1週間

11月12日現在
サポーターズファミリー 
12,485人
期限まで残り        7
15,000人のゴールまであと  2,515人
期限内達成まで、1日平均 359.3人以上

 SF1112
 
 伊吹唯2回目の武道館挑戦はあと1週間。
終盤の追い上げは続いているが 厳しいペースです。
う~ん。
何が起きるのか注目です。
本人のブログでは 深刻になっていないようだから、まあいいか。。


 

あと10日

11月7日現在
サポーターズファミリー 
11,880人
期限まで残り        12
15,000人のゴールまであと  3,120人
期限内達成まで、1日平均 260人以上

SF1107 
 
のこり10日前回のペースと比較しても、達成は困難か。。

11月2日に同じ会社の宮崎奈穂子さんが 路上からの武道館単独公演を 武道館を埋め尽くす観客を集めて興業的にも無事成功させた。
彼女が夢をかなえられたのは、彼女のたゆまない挑戦とそれに共鳴したサポーターの思いと時宜を得た幸運のおかげであろう。 一方 武道館の観客層を見ると 路上で彼女の歌を聴いたファンだけではなく、BtoB(会社間)の営業で会社の経営者の力を借りたところが大きいようだ。
この状況から察するに、路上アーティスト初の武道館公演だったから、協力が得られて無事あれだけの人が集められたが、2回目となると期待できそうにない。
また次に続く路上アーティストが武道館公演を成功させるにも、奈穂子さん以上に共感を得るか幸運か、本人だけで15,000人を集められる人気と実力が必要であろう。
その点からすると サポーターズファミリーを15,000人容易に集められないようでは、武道館公演を行う資格はないと言うしかない。

幸い 唯さんには、歌手として最も必要な歌唱力がある。その歌唱力をさらに上げ、もっともっと多くの人の支持を受けて「正道」で武道館公演を開ける歌手になってほしい。
頑張れ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>