Kさんです。分解掃除の依頼です。

H230328SE2320_01
 ガラスにかなりの傷が入ってます。せっかく分解掃除をするのだから、ガラスの交換もすすめました。

    H230328SE2320_02        H230328SE2320_03
 ガラスパッキング付きです。とっくに製造中止なんで、少し大きめのガラスで接着にします。
  H230328SE2320_04    H230328SE2320_05
 裏回りから分解です。
 H230328SE2320_06    H230328SE2320_07
 表輪列の分解です。

H230328SE2320_08
 すべて分解しおわりました。油が流れて歯車同士がくっ付くような状態でした。

  H230328SE2320_09    H230328SE2320_10
 洗浄後、組み立て注油です。

H230328SE2320_11
 一気に文字盤取り付け、針付けまで。ペースよくいってたので写真はなし。

H230328SE2320_12
 期待できそうなバンドの状態です。

H230328SE2320_13
 期待通りのこの色。いかが?

  H230328SE2320_14    H230328SE2320_15
 リューズの中も真っ黒でした。

H230328SE2320_16
 ガラスを外してしまうと、どうしてもケースを磨きたくなって、時間を忘れて磨いてしまいました。

        H230328SE2320_17
 Kさん、予定より遅れてしまってすみませんでした。でもこの仕上がりを見て、『あと余分に幾ら払ったらええの?』 「いえ予定通りで結構です。」
嬉しそうなKさんの笑顔、ありがとうございました。