Fさんです。永年愛用のセイコーエクセリーヌ、超鋼ケースなので、いつまでも綺麗です。

    H240326EXCE1221_01        H240326EXCE1221_02
 ところが、トラブル発生です。リューズが入らない。

H240326EXCE1221_03
  回路を外して、乗り上げていたレバーを戻して注油します。こういうトラブルは想定済み。承知で始めた“電池交換おとまり君”です。

    H240326EXCE1221_04        H240326EXCE1221_05
 超鋼ケースは気持ちいい位に綺麗になります。いつまでも使っているFさんの気持ちが解ります。

  H240326EXCE1221_06    H240326EXCE1221_07
 掃除をすると、リューズパッキングも大丈夫のようです。

H240326EXCE1221_08
  綺麗になったケースにムーブメントを戻します。

H240326EXCE1221_09
 裏ブタパッキングは交換しました。

  H240326EXCE1221_10    H240326EXCE1221_11
 全面も側面もピカピカです。サファイヤガラスも傷なし。

     H240326EXCE1221_12
  本当に新品みたいです。20年近く使ってる時計には見えません。もうちょっと傷む時計を売らないといかんね。