今日、栃木にいってきた。



イチゴ狩りだ。



イチゴ狩りに行く道の途中に、こんなお店があった・・・





「・・・・・・」



とりあえず、イチゴ狩りに向かった。




イチゴ狩りは楽しく、とても美味しくイチゴで腹一杯という子供の頃には
出来なかった夢を叶えられたが、
ちょっとしょっぱい物が食べたくなっていた。



そこで、思い出したのが、行きすがらに見つけた先ほどの店。



基本、僕は、ちょいと怪しい店を見つけたら挑戦したくなる。

しかし、今回はさすがにヤバイと思い、行きすがらはあえて無視していたのだが
さすがにしょっぱいものを食べたいという気持ちと冒険心が重なり寄ることにした。



とりあえず、一個一個処理して行こう







トトロ!(だと思われます)
両隣はさつきとメイ?







ピカチュウ? ポニョ?(でいいですか?)









ドラえもんだよね? ドラミちゃんっぽいのもいるし・・・
タケコプターでかっ!




とりあえず、我ら一行は店内へと入ってみることにした。



店内のテーブルには、店員さんが使ってる感じの所もあり・・・
奥には外に置くためのぬいぐるみの製作途中らしき物体もあり、
とてもとても個性的な店内だった↓



席に着くと、真ん中には肉を焼くコンロが・・・・とりあえず、焼肉屋さんらしい事が判明した。


そして、ちょいと待ってると、ウーロン茶とメニューを持った女将さん登場!
(ウーロン茶はタダらしい・・・)




東京価格って何かしら?
ま、100g千円で食べれるって事らしいので、
ま、それなら最悪なことになっても被害は少ないということで
友達と100g千円のステーキと特上ハラミ100g千円を頼んでみた。


そして、やってきたのがこのお肉。


奥がステーキ肉で手前が特上ハラミ!!

なんか予想外に美味そう。

さらに、奥のステーキ肉はまず生で食べさせられる!!

塩だけで食べてみる・・・・


う、美味い。とろける感じ。
女将さんの説明によるとA5ランクの栃木牛を使ってるとの事。
肉を買った証明書も見せて詳しく説明してくる。

匿名希望日記-肉質紙


んで、焼きを入れて行きます。

てかめちゃくちゃ美味いし。

外観の奇抜さからは完全予想外の展開にビックリビックリ、

さらに、ご飯セットも付いてくる。ご飯セットの汁が牛汁でまたお肉が入っていて
相当美味い。さらにキムチやナムルなどもついて
肉も絶対100g以上ある感じで、超腹一杯。


匿名希望日記-ご飯セット




てかてか・・・・これって、もしかして支払いの時に高額取られちゃったりしちゃうんじゃないの?
って思いつつ、会計へ!





2100円也。



それも2人分でだ。



こんな美味くてお得な店は無いと思った。
自分の冒険心を誉めてあげたい。


ちなみに、女将さんに聞いてみたら、
奥で製作途中のものはアンパンマンを作ってる途中とのこと。
忙しくて中々出来ないらしい。

匿名希望日記-作業場


次回は、アンパンマンがぜひ完成している時期にでも行ってみたいものだ。



ということで、お店の情報

栃木県真岡市にある「美食 ライライ(漢字は写真で判断よろ~)」

玄関の上に牛さんや鯨さんの人形?が載ってるのが目印です。

匿名希望日記-らいらい外観寄り



石ちゃんまいう~です。
全てが規格外のお店「ライライ」
栃木に寄った際にはどうぞ!

ではでは~♪