こんにちわヒヨコ


昨日*もたくさんのseiありがとうございましたハート



CareBears+゜報告

ハンコも無事に届けられてプール入れました!!!!

勉強もバッチリやってきたしぃ~

爆発爆弾ドカンしなくて良かったよっにまっ



今日*も元気にプールDAYですっシャボン

宿題もちゃんとやってきてくれるといいな学校キラキラ



鳥  鳥  鳥  鳥



夏休みの宿題なんだけど~

昔って「夏休みの友」ってありませんでしたaya



昨年はそーゆードリルみたいなのがあったんだけど

今年はないの・・・汗



今年の夏休みの宿題は

・漢字ドリル・計算ドリルの復習

・ミニトマト観察日記(2枚)

・読書(3冊以上)

・読書感想文

・課題1点(ポスター・貯金箱・作文など)



だから、学童でどんな勉強をさせていいのか

すっごーく悩んじゃって・・・・・。akn


私が2年生のときにどんな宿題をしたのかも

全然覚えてないからねぇ↓



やっぱり、復習ドリルみたいなのを買って

やらせた方がいいのかなぁaya


みなさんの家庭はどうしてますかっaya




カエル   cherry   カエル   cherry   カエル




昨日*1週間前に受けた血液検査の結果を

聞いてきたよぉ病院  ドキドキしながらドキドキ



血清鉄   標準値は70~160

なのに私は「24」とかなり低い∑!!



血色素量  標準値は11.3~15.6(たぶん)sweat*

これも低い数字の「10」だったぁ∑!!



ケアベア☆チアベア結果・・・かなりの貧血とのことガーン



鉄剤を2週間分処方されました!!!!

けど、約3ヶ月は飲み続けてその2ヵ月後にまた検査


今は薬で補うしかないけど

食事で補えるようにしなくてはいけないらしいですフォーク&スプーン



レバーほうれん草もやししじみ



他に何か鉄分をいっぱい摂れる食材ありますかぁaya


上の食材もおいしく食べられるメニューとかあったら

是非×2教えてください  お願い