フランス天空散歩 天空の井戸 | デモント・ヤスークの日記

フランス天空散歩 天空の井戸


デモント・ヤスークの日記

第二関門を突破すると、ここからは観光モードでお店が並びます。


地味だけど繁華街って感じでしょうか。


デモント・ヤスークの日記


デモント・ヤスークの日記

デモント・ヤスークの日記

よく代官山や自由ヶ丘やアウトレットモールなどは、
フランスの街並みたいな雰囲気でお店が並んでいたりしますが、


こちらはリアルですからね! でもリアルに感じなかったりするのが不思議。


デモント・ヤスークの日記

ちなみにこの店のライヨールナイフ。


これはコルドから比較的近いフランス南西部のライヨール村の名産品です。

(近いと言っても行くのが面倒で実際に行ってみると遠いと思います。)


ソムリエナイフとしてもよく使われているそうです。

でも日本にお土産として買っていくのは、ナイフは何かと面倒のような気もします。飛行機とかね。



デモント・ヤスークの日記

デモント・ヤスークの日記


なんかよく分からないけど、彫ってます。



デモント・ヤスークの日記


これは旧市場だそうです。


デモント・ヤスークの日記


屋根がありテーブルとベンチがあるので、よい憩いの場。トランプやっておりました。


この旧市場をぐるっと見学しながら歩いていますと、井戸を覗く親子(じちゃんと孫か)がいまして、


デモント・ヤスークの日記


アルフに出てくるターナーお父さんのようなお父さんがカメラを持っている私を見つけ、


「こっちきてみ、面白いから、さぁさぁ」と。


せっかくお呼ばれになったので、貞子でもいるのか?と思いつつ井戸を覗きます。


デモント・ヤスークの日記


ああ、ピントが手前に・・・


しかし深いです。こんな天空の街に井戸があるなんて、頑張って掘りましたねぇ。


113mあるそうです深さ。観光名所ですw


「どうだ凄いだろう!」と自慢気のお父さん。


「凄いね!ディープだね。とってもディープだね」と私。


「そうだろう、わっはっはっは」と自慢気のお父さん。


ちなみに、50セント入れると電気が点いて中が見えるシステムとなっております。

楽しみは分かち合おうと、おごってくれたんですね私に。


「ところで君は日本人?」


「そうですよ」


「やっぱりそうか!俺日本大好きなんだ、わっはっはっは」


とお父さん。


やっぱりここに来るアジア人って日本人ぐらいなんだろうか?自分の行動が思いっきり日本人なんだろうなw


時間があればいろいろとコーヒーでも飲みながらお話したかったけど、

お互い先を急ぐので、ここは「じゃあね」と。


何となくだけど、ここに来ている人たちはみんなニコやかでしたね。