『やれやれ、また雨か…。』 | Manalog

『やれやれ、また雨か…。』

『やれやれ、また雨か…。』
商品名:ピンナップ
作成日:2008-11-23


以前イグニッションカードを描かせて頂いた剣崎・水さんのピンナップです。

雨に打たれてずぶぬれ・・・という設定で、正直難しかったです^^;

ですが、1人ピンナップ自体、描くのが久しぶりという事で、新鮮な気持ちで描く事が出来たと思います^^。

不慣れですが、水の滴りを描くのも面白かったです。

リクエストありがとうございました!


私は雨はあまり好きではありません。

基本的に外出時は手ぶらであるか、手が塞がらない鞄を持って出るかのどちらかなので、

雨が降った時点で『傘』という確実に片手を塞いでしまう物体を持ち運ばざるを得ないその状況が

非常に面倒に思えてしまいます(^^;


あと、休みの日ならまだしも、平日会社に行かないといけないその朝に、雨のせいで天候が薄暗いと

起き辛くて困ります(≧-≦);


世の中には雨の日が好き・・・という人も居るとは思うのですが、

どこが好きなのか是非教えてもらいたいです(笑




さて、3連休の初日である昨日は、大阪の北・箕面にあるマーケットパーク・ヴィソラに行ってきました。

初めてでしたがかなり広大な敷地に色々な店が入っていて、見るだけでも楽しかったです。

・・・もっとも、折角ショッピングに出かけたのにも関わらず、買ったのは雑誌一冊というところが残念ですが(^^;


夕食は、そのヴィソラ内にある『衣の郷 』という豆腐料理をメインに据えたビュッフェで取りました。

バイキング形式の食事はこれまでにも幾度かしたことがありますが、

豆腐料理メインというのが珍しく思わず飛びついてしまいました。

食べ放題と聞くと、喰わねば損と思わず食べ過ぎてしまう自分が居るのですが、

例え食べ過ぎても豆腐なら比較的ヘルシーであろうと思ったのも理由の一つです。。(汗


お値段もまぁ普通程度で、かつ料理の品数が割りと豊富で味も美味しかったので満足です。

個人的に面白かったのは、ドリンクコーナーにあった『焼き芋』の紅茶で、

味はお茶なんですが、匂いは確かに焼き芋という珍しいものでした。


また機会があれば行ってみたいと思います(^^)