サターンの椅子 神戸異人館めぐり | Make my day ~夫婦2人で水入らず ちびぱぐのブログ

Make my day ~夫婦2人で水入らず ちびぱぐのブログ

妊活するも授からず子なし決定
だんなっちと2人気ままに生きていきます
食べるの大好き ショッピング大好き だらだらするの大好き
そんなちびぱぐの気ままなブログ(^^)v

6月24日(土)くもりのち雨
 
神戸異人館へ行ってきましたkitty
 
目的は・・・「サターンの椅子」に座って思う存分願い事をするしー
 
サターンの椅子とはなに??って話ですが
私は知らなかったんだけど友達がこの椅子のパワーについて気になると言ってたのがきっかけで知りました
で、自分でも調べるうちに、
これはぜひ試してみたいラブラブ
と思って早々に実行したわけです
 
名前から想像したらノロいでもありそうなかんじですけど
実際は悪魔ちっくなことはなく
座ってお願いごとをすればかなりの確率で叶うらしい・・・
 
スマホの待ちうけにするおまじないもあるのですが
自分で行ける距離なんで実行あるのみですよね~
 
 
 
{141375A5-6A94-490D-A91C-C83194114183}

 

山手八番館

こちらにあります

 

久しぶりに異人館行ったけど

こんな急な坂道だったかしら???

というぐらい坂道きつかったですキティちゃん×汗

行くならヒールは間違いなく不向きです・・・

(ベビーカーも下りはやばそうでした)

 

 
{493DC346-1690-40E5-A090-4BB5D22E824C}
 
入り口
ちょっと雰囲気あやしいですね
 
{676EB626-7504-4F73-B35E-E3BE79A2E4B4}
 
入ってすぐの部屋にサターンの椅子
 
こちらは男性用(向かって左)
 
 
{5F01E442-D675-46DD-AAB8-17FF5C350785}
 
こちらが女性用(向かって右)
 
テレビで紹介された時期は混雑してたみたいですけど
今はほぼ並ばずに座れますラブラブ
欲深いのでたくさんお願いしました・・・
半分でも叶ったら嬉しいチャーミー
 
{A824E765-C09A-4EFA-B7BA-9FBF731CDF94}
 
その他展示物は謎めいてますね・・・
ここだけ見てたらまるでタイ
 
{6F32F60E-1A7B-4E2E-B92E-932478A96585}
 
一番の目的を果たしたのであとはぶらぶら
って複数回れる入館券を買ったので入れるところを回りました
 
あじさいが綺麗
 
 
{4D029C1E-90D1-4F05-841F-3CF436CEE790}
 
 
坂の上の異人館
 
{A725F7B6-5784-454E-A389-F9A8853BD714}
 
ここは内装が中国系
 
{9E2544FF-DD8D-4A47-ACB3-C7459484A06E}
 
 
ランチは山手八番館の近く
外観も店名もおっしゃれなこちらでラブラブ
 
{B29B33DC-4019-4575-9083-B6216FA0A629}
 
パスタ
 
私はミートソースにしたけど友達チョイスのカレーパスタがおすすめらしい・・・
セルフサービスの店なので先に会計も済ませて呼ばれたら取りに行って終わったら返却
マンゴージュース濃厚でおいしかった
 
{E380C198-23F3-47DC-AED2-15595A2DEBB6}
 
 
 
うろこの家
 
THE異人館ってかんじですね
素敵にっこりキティハート
 
{65298EFE-ED69-4F56-9F2B-2B7B95EE48FC}
 
いのししのお鼻なでなで
(よく見たら悩ましげなポーズのいのししakn
 
{F3DDECDA-D82A-4E7B-8D6B-40C08B518AE6}
 
二階からの景色
 
くもってたけど海までなんとか見えました
 
{06D8AEBE-37E5-40E0-8499-B5574FF27C96}
 
 
さあ椅子の効果を期待してラブラブストレスフルな毎日が改善されるのか楽しみに過ごすとしますパグ
(もちろん自己努力はしますけど~)
 
 
 
 
ランキング参加中~よろしくお願いします
 


 
 
にほんブログ村