09/05/04 アイドリング!!! #502
総時間:29分18秒
アバンタイトル:ぷる藍
OP歌:baby blue
MCアナ:舞子さん
メンバー:3/8/9/12/14/16/17/20
自己紹介:ファミレスでよく頼むもの
CM:あれから一年 新たな桜 満開です
企画:ということで…ング!!!
    ということで…「今になくて未来にあるモノ」コンテストに出よう

 

 

Ⅱ用の用無
フォンチーはお説教でもされてるんでしょうかw

 

升野さんのあいさつがしっかりしてる。
この日の収録ラストで気合巻きなおした?

 

自己紹介「ファミレスでよく頼むもの」
20・グラタン
3・シーザーサラダ
8・ドリンクバー
9・オムライス
12・うどん
14・チキンドリア
16・鳥のなんこつ揚げ
17・ハンバーグ

 

オムライスって逆にファミレスにあまりない気がする。

 

 

CM。

 

 

企画は、
Ⅱ用の用無
ということで…ング!!!
Ⅱ用の用無
ということで…「今になくて未来にあるモノ」コンテストに出よう
前回の続き。
今回もWiiとPS3賞品。
升野「前回グランプリもらった橘さんガチもらってました」
今回も。
恐ろしく気前がいいなぁ。
実はこれがギャラ現物支給で
あとはノーギャラつっても納得してしまいそうだwww
升野さん今日こそ参戦宣言。

 

最初はひぃちゃん。
升野「まず三宅さん!」ひぃ「はい」
升野「三宅さんはね、ほんといい子」ひぃ「ww」舞子「いい子ですね、ひぃちゃんね」
いい子扱い続行ですか。
Ⅱ用の用無
粘土、
ひぃ「あ、取れちゃったじゃないですか! ちょっと!」
Ⅱ用の用無
升野「取り外し可能」
升野さんアンテナ部分破壊w
Ⅱ用の用無
ひぃ「探し物探知機携帯」
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
妙に絵心があるひぃちゃん。二期生の絵はあんまり記憶にない。
二期生ってあんまスケッチブック使わせる企画なかったっけ?
リモコンを探すときに、とか。
こういうものって探知機自体が見つからなくなる、てのがオチだと思うww
Ⅱ用の用無
升野「例えば生き別れの兄とか。ピー」
人間にまで使えるってのは怖いけど未来っぽいというかSFっぽいなw

 

横山さん。
Ⅱ用の用無
升野「カレーピラフのおにぎりですね」
よこ「違いますw これはやせるお米」
Ⅱ用の用無
升野「あやしいw あやしい商売の臭いがするぞw」
よこ「やせるお米っていうよりは太らないお米」
太らない色のイメージをメンバーの意見から多数決、黄色。
黄色は食欲刺激する、と升野さんに指摘されると
よこ「あ、じゃあ今のはなしで」
升野「青っていう体ですすめていきましょうか」
Ⅱ用の用無
よこ「青っていう体で」
黄色の意味軽いなw
よこ「バイオテクノロジーでなんかやってほしくて」
升野「どんどんうさんくさくなっていくぞw」
横山さんの具体的な案に引いていく升野さん。
タイトルは「やせるお米」。
升野「横山さんは具体的に言うからw」「ほんとに今買わされそうになってる」
個人的には横山さんは技術的にあまり詐欺できないタイプだと思うw
当然精神的にもできないでしょうがww

うめ子。
うめ「私のやつはこちらです」
升野「なんですかこれ?」舞子「なにこれ?」
Ⅱ用の用無
うめ「『なんでも出てくる箱』です」
升野「ハハハハハハハ!」
Ⅱ用の用無
いやまぁ自分も結構聞いた瞬間にインパクトあったww
そして上にあるものがポロポロ落ちる。
なにが出てくるかというと、
うめ「タイムマシンとか」
升野「タイムマシンも出てくるんですか。ほんとになんでも出てくるんですね」
うめ「スモールライトとか」
Ⅱ用の用無
升野「ちょw待てちょちょちょちょだーだーだーだー!」
うめ「まだある!まだある!」
升野「じゃあいいよ」
うめ「どこでもドア」
升野「だー!」
升野「のっかってるだけじゃないですかw」「四次元ポケットじゃないですかw」
Ⅱ用の用無
春菊も出てきて、植えればいいとか。
あまり興味を持たれない春菊。
うめ「暗記パン」
Ⅱ用の用無
升野「暗記…こらーっ!」
オリジナルのスプレーも。
うめ「かけると…強くなる」
升野さんにかけると
うめ「元気になって、みんなとしゃべるようになるとか」升野「ほっとけ!」
どこでもドアに新機能考えてきたり。
升野「ルール無用すぎるアナタw」

 

Ⅱ用の用無
ここまでのとこでは審査員の人はひぃちゃんのがお気に入り。

 

まいぷる。
Ⅱ用の用無
升野「おー、いきなりパンツとおにぎりが」
Ⅱ用の用無
パンツとおにぎりは説明用で、お皿。
ぷる「なんでも物を出してくれる装置」
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
まいぷる画風ちょっと変えた?
「ピピピ ピピピ」のあたりは以前と変わらないかんじでもあるけど。
空気中の分子で生成するとかかなりの発想w
ぷる「パンツをはいてます、こうやって」
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
なんかシュールw
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
パンツを新しく出したため不要になったそれまではいていたパンツなどを
空気中に分子として放出することも可能www
Ⅱ用の用無
パアァ…w
Ⅱ用の用無
ぷる「エコ、ということで」
絵に鳥が。まいぷるの鳥久しぶりだっけ?。
舞子「どのくらいの時間で出たり消えたりするんですか?」
Ⅱ用の用無
ぷる「30秒ですね」

 

あみみ。
あみみ「じゃんじゃじゃんじゃじゃーん」
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
あみみ「つかれないねむたくならないブレスレットー!!イエー!」
無駄にテンション高いなw
つけてたらねむくならない、とか。
あみみ「5日間はずーっと起きてたいけど、6日目にちょっと休みたい、
     寝たいなっていうときは」
Ⅱ用の用無
升野「え、眠くならないから寝たいと思わないんでしょ?」
あみみ「       」
Ⅱ用の用無
スタッフ「www」
升野「別に寝なくていい」
Ⅱ用の用無
あみみ「……と思うじゃないですか」升野「普通はね」
あみみ「人っていうのはそこまでできないわけですよ。
     一つの機械に対して、絶対ねむたくなっちゃうから」
「ねむたくならない」というのと完全に矛盾してるじゃないかww
眠りにつく時間セット可能。
粘土、
舞子「升野さん、ちなみにこれ菊地さん全く作ってません」
舞子「これミスターに作らせたんですね」
升野「えーっ!」
前室でミスターがごそごそしててあみみが話しかけてたとか。
Ⅱ用の用無
あみみ「ちょっとー!作ったんですよ、あたし女の子だもん」
升野「いやいやいやいやw」
Ⅱ用の用無
ミスターキレ顔演技wwww
Ⅱ用の用無
Ⅱ用の用無
ミスター顔作るの下手だなぁwww
まぁそこらへん下手なとこも含めてミスターはいいキャラですけどw

 

升野さんは。
升野「男性、ここにいる男性はみんな欲しいと思います」
Ⅱ用の用無
升野「人造人間みゆき」
欲しいwwwwwwwwwwwwww
ダース単位で欲しいwwwwwwwwwwww
升野「すごいいいこと言ってくれるんですよ、
    『マスノサンオモシローイ』『マスノサンセガタカーイ』」
升野さんオモシローイのほうはもっと自信もてばいいのにw
升野「上から98-56-96です!」
それ多分逆にキモいレベルじゃないか?ww
Ⅱ用の用無
審査員「個人的にはすごく欲しいんですけどw」
Ⅱ用の用無
升野「人造人間みゆきの妹に人造人間さちこも販売」

 

グランプリは
審査員「個人的には升野さんなんですが」
Ⅱ用の用無
まいぷる。

 

告知。

 

CS締めはまいぷる。
ぷる「いやーエコということで、地球に優しい女でほんとによかったと思います!
    ありがとうございます!」
Ⅱ用の用無
CS終了。
オンデマンド入り。
升野「これ(人造人間みゆき)超よくねー?」
Ⅱ用の用無
舞子「これ超いいです」
舞子さんは理解示すwww
不満げなメンバーに
升野「あ、男も作ろうか?イケメン」
Ⅱ用の用無
メンバー「えー?」
それでも不満。
あみみ「でも3日で飽きますよイケメンは」
升野「いや飽きないように微妙に変わる」
升野「ちょっと飽きたなーと思ったら、あれ?ちょっと鼻の形が違うな」
なんだそれww
升野「料理もできる!空手二段w」
あまり食いつかないメンバー。
Ⅱ用の用無
升野「お金も、ここ空けたら6億円入ってる」
Ⅱ用の用無
ぷる「それはいい!それ欲しい!」よこ「欲しいですw」
お前らwwww
人造人間みゆきは
升野「空飛べるし」
すさまじい維持費かかりそうだなw
升野「足の裏に取り外し可能なキャスターがついてるw」
そっちで動かすのがいいですねw
升野「100キロw」

 

審査員の人の評価は「予想以上にいいアイディアで」
舞子さんもう1度イベント出演口頭説明。

 

升野「はいということで以上、ということで…ング!!!でしたさよならー」
Ⅱ用の用無
ぱーぱーぱぱーぱーぱぱぱー

 

 

 

マイナスが普通になっただけですけど、
スタッフのうるささが前回と比べて目立たなかったのだけはよかった。