ヤマボウシのブログ

渡り鳥夫婦の日々


テーマ:
今日は佐賀県の唐津・呼子(からつ・よぶこ)へ行ってきました。drive



唐津の七ツ釜から波戸岬(はどみさき)へ。



ここは波戸岬、遠くに見えるはイカ釣りの舟かな。



玄界灘を撮る男です。




「足みじか~」って笑いながら撮るので

「細く長く撮るのがテクニックじゃないのかぁ、もっと腕を磨けよなぁ~」

って応戦しました。
クマあせる










AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
福知山ろく花公園に咲いていたカノコユリ(鹿の子百合)です。



こちらはカサブランカの花。



この日は暑い一日に。




いろんな花が咲いてたんですけど、暑くて撮れませんでした。あせる

九州も梅雨が明けたようですね。

本格的な夏到来です。
クマ





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
海の日に佐賀の唐津へ行ってきました。drive



鏡山展望台から見た「虹の松原」です。



SAGA佐賀、久しぶりです。この展望台は良くできていますね。




虹の松原は、僕が小さい頃、父がよく唐津シーサイドホテルの海水浴場へ
連れて行ってくれたのを覚えています。
あれから約半世紀ぶりです。
唐津の町並みは変わってましたが「虹の松原」は昔のままでした。

福岡から唐津市までは、福岡都市高速経由で1時間程度。案外近いです。

今度は、空も海も視界絶好の日にまた来たいところですね。
クマ


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。