今から紫外線対策! 紫外線の影響について | おかげさまで13周年 青山のエステサロン Salon de demainのブログ

おかげさまで13周年 青山のエステサロン Salon de demainのブログ

キレイに痩せたい!身体のラインを美しくしたい!デトックスってそもそもどんなポイントが身体にいいの?
美容のプロである、青山にあるサロンのエステティシャンが「美しいカラダとは」をメインテーマにダイエットの最新情報をお届けします。



皆様、こんにちは。

お元気ですか?

お花見は楽しまれましたでしょうか?

急な冷え込みにびっくりしてしまいましたビックリマーク

皆様、くれぐれもご体調にはお気を付け下さいませニコニコ


今日はこれからの季節にかかせない

紫外線対策。

の、前に

紫外線って、どんな影響があるのか?

簡単にご説明いたしますね

一緒に勉強しましょう!

年齢を重ねると、必ずシワシワになる・・・シミだらけになる・・・

というわけではありません。

お肌のキメが荒くなったり、お肌がたるんだり、シワになったり

そのほとんどが太陽の光を浴びる事によって起きる

「光老化」が原因です。

お肌の老化は

紫外線と紫外線を浴びることから

体内に生じる「フリーラジカル」=「活性酸素」=「SOD」

によって、ダメージを受けて徐々に老化が進みます。

**フリーラジカルとは?

紫外線・たばこ・排気ガス・ストレスなどが、体内で化学反応を起こして

発生させる、有害酸素の事をいいます。

紫外線を浴びるたびに生まれる、廃棄物のようなものです。

身体の酸化(サビ)させます。



紫外線の破壊力は

目に見える、日焼け。

赤くなったり、赤くなった後、黒くなったり。

色の変化で、お肌のDNAが壊されたり、お肌のビタミンが壊されているのがわかります。

自分で老化を確認するには?

2~3年前の写真を手元において、鏡でチェックしてみましょう!

シミが増えていないか?

シワが増えていないか?

お肌の色がワントーン暗くないか?(くすみが起きていないか?)

お肌がザラザラしていないか?

黒ニキビができていないか?(お鼻の周りをよく見てみましょう!)

老化の原因100%の内訳は・・・

自然の老化は20%といわれています。

残りの80%は光老化といわれています。

紫外線、怖いですね・・・

まずは、自分のお肌をチェックしてみましょうね