北海道~!!! | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

ななななんと、人生初の北海道!

 

2泊3日の北海道。

 

子どもたちを置いての旅行だったので、出発の朝、キキのお昼ご飯(この日に限って夏期講習がお昼まで。。。)とみんなの晩御飯を作って実家へ。(帰りの足の確保のため、実家に車を置いていきました)

実家にも父の晩御飯を置いていきました。

 

 

1日目。

札幌泊。

前日から札幌入りしていたお友達と合流し、フェイスブックでお友達になった札幌単身赴任中の大学の先輩と一緒に食事。

SEA MARKETというお店。
3500円で飲み放題付き。

ボリューム満点でおいしかったです。

{53A1E47F-44B3-4749-828F-703BD4E4FB9B}

そして、この先輩、現在出向中で某会社の副社長をされているのですが、住友林業の方だったんです。

私が住林で家を建てて、とっても気に入って住んでいるという話をするととても喜んでくださり、担当営業マンと設計士さんにわざわざ週明けに報告してくださいました。

 

2日目。

洞爺湖へ移動。

一緒に行ったメンバーがレンタカーを借りてくれたのでレンタカーに5人乗車で行ってきました。

途中で寄った支笏湖。水がとってもきれいでした。

{35B44812-B887-407E-ACDE-68586D4A0CBF}
 
お昼を食べた『きのこ王国』というところのアイス。
アロニアというフルーツ(?)のソースがかかっていてとってもおいしかったです。
 
{9778589E-18BE-4905-9B9C-8F4FC46855B5}
 
そしてこちらはホテルの部屋からの景色。
洞爺湖が一望できる素敵なホテルでした。
温泉も気持ち良かった!
 
{07EBE10E-4F14-43AF-9589-2DFB0CB8D868}
 
3日目
昭和新山へ行ってきました。
{9205801E-A081-41D9-8CDF-B6191C7A29B8}
 
そして昭和新山のクマ牧場。
動画ばっかりで、写真はこの一枚だけという事実に今気づきましたw
餌をやれるのですが、頂戴ポーズがかわいかったです。
{E25EC866-9982-4CD1-B4C0-511DD4CAE517}
 
その後、車で南下して、ノーザンホースパークへ。
ここでカートで散策したり、カルガモ自転車を10連結して乗ったり、アーチェリーをしたりして遊びました。
洞爺湖から合流した仲間のお子さんは乗馬も楽しんでいましたよ。
ここで、cherryという名前のお馬さんに遭遇。
これがそのcherryちゃん。
しっかりよしよししてきました♪
 
{0C04AB17-C49C-4206-B227-716964944A66}
 
最後は空港でジンギスカン。
{896229AD-6DB4-4201-AF6F-663ACCE83E26}
関空最終便で、大阪駅までしかたどり着けないことはあらかじめわかっていたので、大阪駅に近い実家に車を置いていたので、一旦実家へ帰りました。そして、そこから車で自宅へ。
帰宅すると2時前でした。。。
 
もう、車庫入れとか疲れすぎて車斜め(笑)
 
そうそう、旅行のお得な情報をLINE@で発信しています。
よかったら登録してみてくださいね!

*cherry*トリップアカデミーのLINE@

https://line.me/R/ti/p/%40chq0263p

 もしくは

@chq0263p

でID検索してね♪