ニュースで報道されまくっていたので今さらですが、キン肉マンのブロッケンJr役などで有名な水鳥 鐵夫さんがお亡くなりになりました。。

ロビンマスクに続いてレジェンド(伝説超人)の訃報ですしょぼん

zovem se delon

個人的にブロッケンJrはかな~り好きな超人だったので余計です。

zovem se delon


ブロッケンJrの最大の魅力は

「いかなる困難 障害があろうとも おのれの仕事は絶対に遂行する!!

名言です。
zovem se delon


こちらは試合で腕を失った後、弟子のジェイドとないはずの腕で握手する感動的な場面。

「なんて温かい手なんだ汗

キン肉マンで1、2を争う名場面です。
zovem se delon



女性ファンの多かったブロッケン。

氣志團つながりなこの人(南明奈)もファン。

リアルタイムで見てない人にも好かれる超人です。
zovem se delon



そして、ブロッケンの技はどれもカッコイイです。

水鳥さんの声でのベル赤(ベルリンの赤い雨)にシビれました。


主なフェイバリットを振り返ってみます。


まずはやっぱりブロッケン一族の至宝。

ベルリンの赤い雨
zovem se delon
zovem se delon


ブレーメン・サンセット
zovem se delon


ジャーマンスープレックス
zovem se delon


シュトゥットガルトの憂鬱
zovem se delon


ハンブルグの黒い霧
zovem se delon


ジェロニモのトマホークチョップに手を添えての
zovem se delon

テガタナツープラトン

友情の涙雨
zovem se delon


そして腕を失ったブロッケンが編み出した新必殺技

ブロッケンの帰還
zovem se delon

こちらは弟子のジェイドバージョン。
zovem se delon


本当に帰還して欲しいっす。。


--------


▼所属していたアーツビジョンの発表によると以下のような訃報が届いています。


訃報2010/07/20

弊社所属俳優 水鳥 鐵夫 儀(享年71)かねてより病気療養中のところ                   
   
平成22年7月14日16時01分 永眠いたしました。                                            
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。

--------

記事 より
人気アニメ『キン肉マン』のブロッケンJr.役で知られる声優・水鳥鐵夫 (みずとり・てつお)さんが7月14日午後4時1分、死去した。享年71。「かねてより病気療養中だった」と所属事務所が20日付で発表したほか、設立に携わり演出家として手腕を振るってきた「劇団あかぺら倶楽部」の公式サイトでも「残念でなりません」と発表された。

 1990年に創立された劇団あかぺら倶楽部(代表・大西健晴)は今年でちょうど創立20周年を迎え、同劇団では「劇団創立から共に歩んでき、我々の支柱でもあった水鳥鐵夫を失うのは残念でなりません。皆様に愛された水鳥鐵夫に哀悼の意を表し、ここに皆様へのご報告と、生前のご愛顧を感謝いたします」と悲しみの報告がなされている。きょう21日午後6時半より、水鳥さんが演出を手掛けた舞台『誰ガタメニ金ハ成…ル!?』(東京芸術劇場小ホール2で25日まで)が初日を迎える直前での訃報となった。

 『キン肉マン』では今年1月にもロビンマスク役の郷里大輔さんが亡くなっており、相次ぐ悲報にファンには衝撃が続く。