LEGOルク


  レゴの向こうのレゴ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-23 00:37:03

帆船

テーマ:LEGO製品

やっと完成した。

1週間前に。。。



LEGOルク











結構でかいです。


海賊船などの帆船は子供のころに買いたくても買えなかった代物なので、こんなセットが発売されて感激です。



最近更新頻度が低すぎるブログでもうレゴやってないんじゃないのと思われるかもしれないですが(一応やってます)、新たな計画を立ててます。


悲しいかな創造力が欠落してきたと実感してきた今日この頃、他人の力を借りることにします。

ちょっと前に絵を描くのが好きな知り合いの家に遊びに行ったとき、彼が変わった建物の町のラフ画を描いてたので、この絵の町をレゴで作りたいといったら了承してくれました。

今その絵の完成待ちです。

しかし彼曰く、他に描いてる絵があるからこの町の絵はいつ完成するかわかんないらしいです。

まぁ気長に待つとしよう。

他力本願なんだからしょうがないか。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-02-28 00:41:12

最近

テーマ:ぼやき

お金が泡のように消えていってしまっている。。。


部屋の契約更新やら、なんやらで・・・。



というかもうここに引っ越して2年がたつのかと思うと、とても月日がたつのは早いなぁと。


いつの間にかあれから2つも歳をとってしまったということか。


まぁどうでもいいことですが。



レゴのトイストーリー、緑のやつはほしいかも。。。

でもスターウォーズにしろ、ハリーポッターにしろ、他版権ものはキャラクターをいちおうミニフィグをいかして再現してあったと思う。


でもあれは・・・。


フィグの顔みて似てないやんとかつっこめない・・・。





あぁなんか最高に後味の悪い映画が観たい気分です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 20:01:05

クリスマスショップ

テーマ:LEGO製品

SDカードの記憶がぶっ飛んだ・・・。

かなり落ち込みました。



久々にレゴ触りました。

#10199 Winter Toy Shop を組みました。


かなりのブランクを感じました。

3時間以上費やしてしまいました・・・。

オイオイ。



LEGOルク LEGOルク


今年はまだアドベントカレンダーを買ってない。

どうしようかまだ迷い中。。。

でももう12月になってしまう。


LEGOルク LEGOルク


日本でなじみのない3マルの雪だるまも。

クリスマスツリーのオーナメントなんかいいですね。


LEGOルク

オモチャショップ店内はこんな感じ。

オモチャを作って売ってる店というよりオモチャ修理もやってるお店なのかな??

LEGOルク LEGOルク
上の赤いとこをプッシュすると明かりが。


LEGOルク LEGOルク

部屋の明かりを消して、オモチャショップの明かりをつけたらもうかってにフィグたちが動きだしそうなかんじ。


とてもいいいですネ。




レゴやりたいと思いながらなかなか触れないでいまいした。。。


時間がないとか・・・時間をうまく使えない自分ですがなんとかこれからもレゴを作りたいです。


しかし最近はもっぱら音楽(ロック)のほうにいってしまっていた・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-23 21:59:27

シルバーウィーク

テーマ:日記

スミマセン。。。大変ご無沙汰です。


この連休はこっちに母が来てて、観光名所というか色々(連れて)行きました。

凄い人で疲れました。。。


LEGOルク 京都市美術館で開催中のルーブル美術館展。


2時間半待ちって。。。


あきらめました。


行列が。。。

ここまでとは・・・正直甘くみてました。



フェルメール、ドラクロワみたかったなぁ。



なので目と鼻の先の平安神宮に立ち寄りました。

LEGOルク






緑瓦。




そしてせんとくんのいる奈良へ。

しかしデジカメの電池残量がやばいことに。


東大寺に行ったんですが、ほぼ何も撮れず・・・。

ちょっとむなしかったです。



鹿はなんか疲れてました。

ボクも疲れてました。


まぁでもたまにはそういうとこに行くのもいいですね。

なんかレゴがしたくなりましたよ。



更新も久々にしたし、そろそろレゴ復活といきたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-07 21:13:25

いんでぃじょーんず

テーマ:LEGO製品

久々にレゴ触りました。


#7628 を組みました。


LEGOルク
トイザラス限定のやつです。










LEGOルク 中々良いです。。。。以上











もう少し落ち着いたらレゴを色々組みたいですが、今は我慢の時期だと思ってます。


しかし最近CDの買いすぎかもしれない・・・。

音楽に溺れている。

欲しい音源がありすぎる。


借りた小説も読みたい。

らくがきもしたい。





ではまた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-05 22:34:35

GW

テーマ:LEGOについて色々

この連休は通常の休みだけ。


久々に実家に帰ったりしてました。


バスで帰りましたがやはり渋滞してました。。。


疲れた。



レゴはあまり触ってません。


でも久々トイザラスには行けました。


店頭でみるとレゴ欲しくなりますね。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-05 17:33:50

弁当男子

テーマ:ぼやき

もう4月か。。。


ようやく今週くらいから温くなるかな。



そういえば最近弁当を作って職場や学校に持っていく男性が増えていると聞くが。


そういう人を『弁当男子』と言うらしい。



LEGOルク


いや・・・自分もそうなんですが・・・。

週に2回くらい自分で弁当作って職場いってるし。。。


でも毎日じゃないから弁当男子ではないはず。



通称『たまに弁当男子』かボクは???


それにしてもなんでも男子つければいいってもんじゃ・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-20 21:52:38

久々のレゴ

テーマ:LEGO製品

ご無沙汰です。


開けてない箱ゼロ運動が停止中だったので、少し再開。

#4997 を組んでみました。


LEGOルク


メインモデルのフェリーではなく、飛行機のほうを選びました。









なんか久々にレゴに触った気が・・・。



そしてちょっとてこずりながらも完成。


LEGOルク

いや・・・かなり良い。



フィグが乗れないのは残念ですが、少し改良すれば乗れるようになりますね。


これを見るとCITYシリーズの大型パーツの飛行機たちは一体・・・。




LEGOルク







また今度フェリーも組んでみようかな。


でもしばらくはこの飛行機は残しておこう。








LEGOルク それからこれを組んでもまだこんなにパーツが残ってます。



はぁ良かった。。。


フェリー組んでたらもっと時間かかってたろうな。







もうちょっとしたらオリジナルを組むのに取り掛かりたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-01 21:50:01

2009年カタログ(前半)

テーマ:LEGOについて色々

やっと手にいれました。


LEGOルク


海賊が復活しても



パワーマイナーズがレゴっぽくなくても



これで2009年もレゴができることを感謝します。







落ち着いてレゴができるのはもう少し先になるかもしれないけど・・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-22 16:41:16

健康的な生活&レゴしてない・・・

テーマ:ぼやき

最近かなり健康的な生活を送っています。


それは早寝早起きです。


前よりたぶん2時間以上は早く寝てます。

というか起きていれなくなったと言ったほうが正解でしょうか。

朝さらに目覚ましがなくても勝手に起きれるようになってきました。


いや。。。急にどうしてしまったんだろう自分の体は???


日曜日もこんな感じです。


休みの日くらいもっと寝てくれよと思う今日この頃です。



とまぁこんな感じでまったく最近レゴれてません。

2009年カタログいまだゲットできず。


レゴ界の近況があまり掴めてませんが、ネットのお陰でだいぶ助かっております。


子供の頃はほんとカタログだけが頼りでしたから、便利な時代になったものです。



でも作りたいもんはぼんやり頭に浮かんでいます。

地味かもしれませんが、あまりこういうのを作ってる方を見たことがないので作ってみたいなぁと思っています。


だけどここで宣言しちゃうと、あの町 になりかねないのであえて何を作りたいかは言いません。


勝手に思ってることにします。

思うのは自由ということで、いつか作れればいいなぁとくらいにしときます。


それに違うんもんが作りたくなる可能性だってありますし。。。


自分自信の考えに自分が1番ふりまわされるというか、今はそれが作ってみたいなぁと考えてるだけです。



というわけで久々の更新でした。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。