アイウエア | 蟻よ、さらばじゃ

アイウエア

我が家の家族は頭も悪いが目が悪い(^^;

特に僕は、近視に乱視に加齢が手伝って遠視と一番性質が悪い。眼鏡作るにも結構値が張ります。なので眼鏡は大切に使ってるつもりなのですが、今年の夏頃ついついサウナに眼鏡を持って入ってしまい、コーティングがボロボロになってしまいました(T_T)


直ぐに作らなきゃと思いながらもずるずるとこんな時期になってしまい、今日、娘の眼鏡を作り直すというので一緒に買っていただくことになりました。そしてメガネ屋さんで色々思案していると、現在使用中のフレームは大変丈夫だし軽いので、新たにセット商品とかを買うよりレンズだけ交換したほうが良いのではないかとのアドバイス。


更に次のアドバイスとして、気分転換ならセット物の安いのを予備に購入してはどうかとのこと 「うみゅー」

めずらしく奥方様も納得しているぞ!

その頃から右肩の後ろ辺りにあるサングラスのコーナーが身近なものとなりそうな感じがしていた|電柱|ー ̄) 隠れニヤリフフフ

色々試着などしているうちに、次第にそのコーナーへすりすりと(笑)


「あの~自転車にも乗るんですけど、これって度付きレンズとかも入れると凄く高いんですよね?」

「そうですね~でも先程ので遠近両用レンズ追加したセットのお値段と殆ど変りませんよ」(・∀・)ニャニャ

1

奥方様の気の変らないうちに速攻で決めちゃいました(笑)


adidasのa123 gazelle PRO VERSION というやつで、ぶふぁは~自分じゃ絶対買えない値段だな。フレームカラーは娘にコレにしなさいと言われてメタリックレッドなんて派手な色になっちゃったけど、無いよりはずっといいや!


「ごちっす!」