いやー疲れが抜けませんよ。

年ですか?

子供と一緒だと同じ事やってもものすごく疲れますね?


というわけで神戸2日目。


おはよーございます

遠慮なく5時半起床のヒト

ね、眠いよ・・・

旅先ぐらいゆっくり寝かせてくれ。

しかも偉そうにソファでくつろいでいないいないばぁをみているんだ!


お義姉さんがホテル並みの朝食を作ってくれて、ありがたくそれをご馳走になった後、お義兄さんが関係者の近所の大学へ。

どこどこー?

こちらの大学、すごーくきれい。

そしてとてもステキ。

ワタシの出身校と雰囲気が似てるのはミッション系だからでしょうか。

何でここに来たかというと、


きゃー!

また走っております。

きれいで広い芝生が広がっています。

いい学校ですねぇ。

途中バンドが演奏してて「ノーモアフューチャァーーーー!」とか絶叫してましたが、こんな学校通っててそんな歌歌ってるのはどうかと思いましたけど。


ここで散々遊んだ後お昼を大学の構内の食堂でいただいたんですけどね、三田屋直営のステーキ屋(しかも学割)ですよ!

さすが神戸ですよ!

オットは「学生だったら毎日通うなぁ」て言ってました。

確かに。


午後はちょっとお会いしたい方がいまして。

ワタシが神戸に行く、とブログで書いたら真っ先に情報を下さったごんままさん。

元町の観音屋(サイトがうちのPCではブロックされてしまうのでリンクしませんがチーズケーキで有名なお店です)でお茶しがてらオフ会してみました。

肝心のムスメはまたも寝ておりまして、ある意味ゆっくり話せてよかったですが、息子さんのごんちゃんはずーっと動き回っており。

店内のお嬢さんをナンパしたりしてかなり積極的。

で、ムスメ起きたらこの通り。

よーよーおねえちゃん

ムスメとりあえず泣く。

まぁ寝起きだったんで。

てか眠りたりないとこ起きちゃったんでずーっと不機嫌のままでした。

すいません・・・

時間がなくてちょっとしかお会い出来ずにすみません。

東京に来られる際にはご連絡くださいませ。あ、私信ですね、これ。

一応最後にツーショット


夜ご飯の前に行ってみたかった木のおもちゃのお店 へ。

おもちゃが欲しいというよりもここで遊ばせたかったので。

すべりだいー

ぎったんー

この中は

こんなん


広い遊び場、ステキ。

こんなのが児童館とかあったら通うんですけど。


ムスメが遊んでいる間に家具見てたらこんなのがあり。

このワードローブかわいーんですよ。

鳥かごの絵は彫ってあるんです。

内側もバッグをかける取っ手の部分にバッグの絵が彫ってあったりしてかわいい。

値段は全然かわいくないですけど。


夜はお義兄さんのお気に入りのスペイン料理屋さんで。

ハモンセラーノ♪ハモンイベリコー♪

生ハムがー!どっさり♪

あまりに夢中で食べていたので写真を忘れました。

いちじくと一緒にがっつりいただきました。

シ・ア・ワ・セドキドキ

他のお料理もおいしく大満足でした。

パエリアとは写真を撮る

2日連続ムスメは帰り道で撃沈。

親も帰って早々に寝ました。

翌日は大阪へ移動しましたが、精力的に活動予定。

持つのか自分?!


もうねむーい