朝もお伝えしましたとおり断乳開始しました。

本日でムスメ1歳3ヶ月。

我慢の一日です。

1歳2ヶ月の振り返りは断乳終了後に繰越です。


今日は絶対に家にいるわけにはいかなかったので船橋へ。

目的地はIKEA!

無謀なのはわかってます。

でも友達が行くって言うんだもん・・・

が、あまりの大渋滞に行き先変更でららぽーとにいってきました。

IKEAを諦めた人でこちらも混んでましたがまぁ広いんで。


午前中オットと公園にいったムスメは楽しく遊び、帰りは抱っこをせがんでそのままウトウトしながら帰ってきました。

ワタシの声で目を覚ましましたが車に乗せたらまた夢の中へ・・・

ららぽーとの駐車場で目を覚ましましたが、そこからはワタシべったり。

もうしがみついてました。

パパの抱っこもベビーカーも断固拒否。

せっかく行ったしましまタウンもお気に召さず。

押さえてないと逃げてくる人


でもお昼は自分でうどんを食べようとしたし、オッパイを欲しがって泣いたりもしませんでした。

たまに服をまくろうとしますが「もうないないでしょ」というとヒーンと泣き声を出すもののすぐ諦めてくれました。

後半上機嫌で歩き始めたので、そのまま船橋の友達の実家へなだれ込み。

もう年取っておとなしい猫とものすごくたくさんのおもちゃにすっかり機嫌を直したムスメ、ワタシがそばを離れてもひたすら遊ぶ。


帰りはせんべいをひたすら食べてそのまま寝てうちに到着。

そのまま寝かせてしまえ!と思ったら起きてしまったのでご飯を食べさせました。

野菜と納豆、卵入りのおじや、結構な量でしたが完食

お茶も全然飲もうとしなかったのに自分でゴクゴク。

早くも断乳効果です!

そのあと一番の鬼門、お風呂に入れる。

オットと楽しく入って出てきたらやっぱり速攻で服をまくろうとしましたが「ないないだよね」と言ったら諦める。

ムスメ、偉すぎ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寝る前にも布団の上で同じことを繰り返しましたが大泣きすることは一度もありませんでした。

何よりも、今日1日一度も「ぱいぱい」と言いませんでした。

昨日まではほぼ1日中言ってたんですよ!!

しつこいようですがムスメ偉すぎ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

カレンダー見せて、あと○日でバイバイね、と言い続けていたとき、そんなこと言っても日にちの感覚まではわからないと思っていましたが、ちゃんとわかってたみたいです。

さっき寝て30分ぐらいでギャーギャー泣いて起きましたが、「大丈夫、ママがいるから」と囁いたらそのまま寝てくれました。

このまま今夜も頑張ってくれるといいのですが。


ところでワタシの乳ですが、パンパンです!

メロンつけてます!

お風呂でちょっとだけ絞りましたが熱持ち始めました。

とりあえずキャベツ買い忘れたので冷えピタ貼ってます。

レタスでもいいでしょうか・・・。(´д`lll)

お返事遅れてます!ごめんなさい!!


断乳2日目へ続く・・・