あー、なかなか更新できません。

PCの前に座れないんで。

ムスメご機嫌に遊んでてもワタシがPCの前に座ると足元に来て遊べと要求するもんで。

しかもオットがついにワタシに

「キミ、主婦業に対する怠慢じゃない?」

とか言いやがったもんで。

確かに、たーしーかーにー掃除は最近手抜きだったかもしれない。

最近と言うよりムスメ生まれて以来ですけど。

料理もまぁ手抜きだったかも。

でも「野菜が少ない!」って怒ることないのでは。

「煮物が足りないんだよね!」って。

うちのムスメはご機嫌でもほとんどひとりでは遊ばない人&オッパイストーカーなのでずーっと構ってるか、オッパイ突進モードになったら外出するしかないんですのよー。

そんで最近寝ないんだ。

午前中はオッパイ攻撃から逃れるために散歩に行ってベビーカーで45分くらい寝るけど帰り道で起きるんだ。

寝たからって引き返して帰ってくると玄関ついたら起きるんだ。

午後もほとんど寝ないんだ。

寝ても1時間も寝ないんだ。

寝てる間にムスメがキーキー言って放り投げたご飯やら散らかしたおもちゃ類やら片付けたりしてるとすぐ起きるんですよ。

さらにご飯もまた食べないんだ。

30分かけて手を変え品を変え作ったご飯を5分で拒絶され、1時間かけてなだめたりすかしたりして食事させてるんだ。

それが1日3回だ。

平日はお風呂はずーっとワタシが入れてるんだ。

お風呂入れて、おっぱい飲ませて、添い寝して寝かしつけて、ようよう寝たなーと思ったらご飯の用意して、そしたらあなたが帰ってくんですよ、オット。

だから時間無いの。

わーかーるーかーなー?

「1年1ヶ月たつんだから慣れただろ!」って。

1年1ヶ月、ずーっと1歳1ヶ月の行動なら慣れますけど、こうなったのはつい3週間ほど前ですが?

まぁ世の中家事も育児も完璧にこなすステキな奥さんがどこかにいるかもしれない。

ワタシはお目にかかったことはないけど。

とりあえずムスメがウンチだとアゲそうになって「ママー!ウンチだよー!」と呼ぶヒトにはとやかく言われたくないですが。

夜もまた1回起きるようになっちゃったので、真夜中におっぱいあげるのあげないのって絶叫泣きされたりしてる間あなたは別の部屋で寝てますよね?

これでも一応毎日掃除機かけて拭き掃除もしてるんですよ(リビングは)。

洗濯だって料理だってしてるんですよ(煮物は足りないかもしれないけど)。

それなのにーそーれーなーのーにー。

ム・カ・ツ・ク


まー基本気の長いオットが些細なことですぐ怒るようになったのは理由があるんですけどね。

ただいま禁煙中

タバコやめるとニコチン抜けきるまで怒りっぽくなるらしいので。

「百害あっても一利あるんだー!」と言って決してやめなかったオットですが、ムスメがガンになってもいいのか、と言い続けてやっとやめました。

一応結婚してからこれで3回目のチャレンジです。

今度こそやめられるといいんだけど。

だからかなーりムカツク発言ですが、今回だけは許してやる。

そしてワタシも一応家事頑張り中。

おかげでブログも更新がゆっくりになっちゃうかもですけど。


今日は愚痴っぽい記事ですいませんねぇ。

今夜はオットが飲み会なので(飲み会だってワタシは2年も行ってないんだけどー)あとでもう少し楽しい記事が書けるかもー。

とりあえず、お口直しをどうぞ。

このメニューから選んでください