夜泣きが一時治まって来ました。

ちょっと前に鬼のように起きている頃、近所のお友達2人と

会ったらグッスリ寝た日があったので、神頼み!とばかりに

また同じメンバーであったら寝ました。

それでも朝までに3回は起きてるんですが、授乳して即寝

なだけマシです。

昼寝も全然しなかったのに、それ以来最低1時間はまとめて

寝てくれるようになりました。

ありがたや~


さて、そんなムスメはここ数日人見知りが絶頂に達しています。

以前は嫌がってすぐ暴れていたベビーカーにおとなしくのって

くれるので、いそいそと散歩に行くのですが、

「かわいいわねぇ~」と必ず一度はおばさんに捕まります。

悪気は無いのはわかっているのですが、いきなりムスメを触る、

いきなり「バァ!」と顔を近づける・・・というような「いきなり」の

行動が多いので、そのたびにムスメ絶叫泣き(T_T)

うえーん、ぐらいならかわいいので「人見知りなんですぅー」と

言えるんですが、火がついたように泣くのでまいります・・・

そしてその度抱っこ(-_-;)

お、重い・・・

今日も、スーパーに降りるエレベーターでおばさん二人と一緒に

なり、あ、そんなことしたら泣く、と思ったときにはおばさんが

ムスメの持っていたぬいぐるみを掴んで持ち上げてしまいました。

エレベーターで絶叫泣き。

はぁぁぁーーーー。

「人見知りなんです、スイマセン!」と謝るのも疲れてきました。

静かな部屋でワタシと二人で過ごすことの多かったムスメ、

ビクビクさんに育ってしまいました。

結構友達とかに会わせてるんだけどなぁ。


来週はムスメが苦手なオットの両親と一緒に旅行に行きます。

温泉もスパもあるので「任せて君はのんびりしなよ」とオットは

言いますが・・・

大丈夫かなぁ・・・