台湾vol.1 微熱山丘 Sunny Hills。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


先日、連休をいただきまして
2泊3日の台湾旅行
行ってまいりました!!


例によって食べ歩きメインで
写真もアホほど撮ってきましたので
その一部を時系列でご紹介します。
これから台湾旅行を
考えてる方の参考に
多少でもなれば幸いです。




PM12:50
まずは初日、関西国際空港から。
今回利用するのは
CHINA AIRLINES。
2時間ちょっとのフライトです。










PM3:00
ほんの2時間くらいなので
機内食食べてのんびりしてると
あっという間に台湾の
台湾桃園国際空港に到着です。
近すぎて海外って感じ
しないですね~。



とりあえず喜びの
到着ポーズ。











PM5:30
今回はHISのフリープランを
利用したので、空港から
宿泊先の台北市内の
ホテルまではバス送迎つき。


ホテルの窓から眺める景色は
日本とそんなに変わらないかも。









早くも日が暮れてきたので
さっそくタクシーに乗って
出かけることにしました。
ちなみに台北市街の
タクシーの初乗りは70元。
日本円で約240円って事で
めっちゃ安いです。









PM6:00
タクシーの運転手さんに
地図を見せつつやってきたのは
こちらのオシャレなお店、
微熱山丘 Sunny Hills


台湾みやげの定番である
パイナップルケーキの専門店です。
先日、ブログのコメント欄で
オススメしていただいたので
さっそくやって来ました。


店先に自転車飾ってるのは
オーナーの趣味なんだそうです。
だからこのサニーヒルズのロゴの
キャラも自転車乗ってるのかな?









店内も雰囲気あって
落ち着く空間です。
青山にある東京支店では
建築をあの隈研吾が
手がけたという事で
話題になりましたね~。









嬉しいのは、こちらのお店
椅子に座ってまったりと
パイナップルケーキの
試食ができるんです!!
一緒にお茶も出してくれたりして。
そこで気に入った場合のみ
買って帰ればOKという
太っ腹なシステムです。



なんにせよタダってのは
いい事ですよねw
パイナップルケーキ自体は
以前食べたものよりも
中の餡が自然な甘さで、
よりパイナップル感が
感じられる気がしました。









ちなみにお値段は
10個入りで420元。
日本円でだいたい
1450円くらいです。



後々、スーパーでも
パイナップルケーキ
買ったんですが
そっちは8個入りで
200円とかだったので
そっちと比べると
結構いい値段です!!









ただ一個ずつ包装されているので
小分けにしてお土産に配りやすいし
上質感もあって、なにより美味しいので
とりあえず3箱買って帰りました。
布製のミニバッグに入れてくれるのも
なにげに嬉しいです。
台湾に旅行の際は
ぜひ一度寄ってみてくださいね~。



微熱山丘(日本語サイト)
http://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/










PM7:00
微熱山丘で買い物したあとは
台湾で初めての晩ご飯!
ということで電車にのって
夜市で有名な劍潭(ジェンタン)
という駅にやってきました。


vol.2へ続きます。




【海外旅行 の関連記事】
イタリア。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11994485444.html
バリ。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12097310108.html
タイ。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11392296451.html