奈良観光。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


季節はもうすっかり冬ですが
皆さん、今年は紅葉
見にいけましたか?




僕は今年は奈良に行って来ました!
最近はずっと京都だったので
新鮮な気分で楽しめましたよ~。
少しですが撮ってきた写真を
のっけていきますね。










12月の始めに行って来たんですが
暖冬の影響もあって
紅葉はまだちらほらって感じでした。


ただそのかわり上の写真、
奈良名物のあいつが
しっかり写りこんでますね~。








奈良と言えば奈良公園。
そして奈良公園といえば
この鹿です!!
かわいいです。


何度か奈良公園には
来た事あるので
鹿がいるのは
知ってるんですが
やっぱり久しぶりに見ると
テンションあがります!








っていうかめっちゃいますw
これが普通にその辺を
うろうろしてるんだから
ちょっと冷静に考えると
不思議な公園ですよね。








となればもう
やる事はひとつ!!
鹿せんべい買って
シカちゃんたちに
あげてみましよう。
楽しみですね~。








さっそくうちの奥さん
鹿せんべいを渡して
あげてもらう事にしました。
なんで自分でやらないかというと
単純にそっちの方が
おもしろそうだからです。


せんべいの封を開けるのに
手間取ってるうちに
早くもシカが寄って来て
すでにめっちゃビビってます。








とりあえず一枚。
美味しそうに食べてます。
かわいいですね~。


ただうちの奥さんの
こわばった表情はこれ
なんとかならないんでしょうかw
シカが思いのほかアグレッシブで
とりあえず怖いみたいです。








そうこうしてるうちに
大量にシカが寄ってきましたよ。
これは不穏な空気ですね~。


そしてあせってさらに
封を開けるのに手間取る・・・。








そして最終的にやっぱり
こうなっちゃいました
よくちっちゃい子とかが
シカせんべい持ったまま
大量のシカに襲われて
泣いちゃうっていう
奈良公園おなじみの光景です。


僕も小学校のとき
全く同じ目にあった事ありますが
まさか今日見れるとは
思いませんでした。








さすがにあわてて鹿せんべいを
僕が受け取りにいったんですが
あの人が持ってるよー!!!」と
いきなり仲間を売りだす。


せっかく助けてあげたのに
なんという裏切り行為・・・。
まあそれまで僕もさんざん
笑いながら放置してたんで
おあいこといった所でしょうか。
このあとめっちゃ怒られました。










紅葉を眺めつつ公園内を散歩。
人気の観光地という事もあり
園内は観光客でいっぱいです。









そして奈良公園といえば
もうひとつ、絶対に
見逃せないのが・・・。









やっぱりこちらの
東大寺の大仏です!!
でっかい!!








テンションあがってるんで
思わずこんなポーズも
とりたくなりますよね。


ただうちの奥さんに
「鼻の穴は大仏よりでかいよね」
とか言われました。
まださっきの事怒ってるんでしょうか。









東大寺の敷地内は
広々としてて厳かな雰囲気。
紅葉と一緒に観光も楽しめた
楽しい一日でした。








帰りにはもうすっかり
シカにも慣れて
こんな感じです。


基本的にせんべい持ってなければ
シカもおとなしくてかわいいので
ぜひ奈良公園来てみて下さいね~。




【紅葉 の関連記事】
京都2014。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11957983682.html
京都2012。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11409858673.html