有馬。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



先日、友人の誕生日のお祝いという事で有馬温泉に日帰りプチ旅行してきました!!

神戸に住んでるのに来るのは小学生以来かも。
僕の住んでる東灘区からは車で30分もあれば行けるのでアクセスはかなり便利です。


とりあえず温泉街を散策。定番の炭酸せんべい買いました。





あいにくの天気だったのですが、雨の温泉街も風情あっていい感じです。





15:00ごろ宿に到着。庭でクリスマスのライトアップしてました。


有馬の景色が一望できて気持ちいいです。





部屋で一息ついた後は、いちばんの目的の温泉へ!!





日ごろの疲れが癒される感じで最高です!のんびり温泉を満喫してきました。


温泉街のてんぷら(練り物)屋で買った海老のてんぷらが美味かった・・・。





お風呂あがりに部屋で食べる懐石料理がこれまたどれも美味くて最高でした!!


この後もう一回温泉入ってゆっくりして、チェックアウトが22:00ごろって感じでした。


温泉の日帰りプランって初めて利用したんですが、慌ただしいのかと思いきや意外とのんびりできて、結構贅沢感もあって良かったです。


家の近くにこんな温泉地!って感じの場所があるのも改めて知って新鮮でした。
また来たいです!